ここから本文です

タマホームでマイホームを建てた方に質問です!

アバター

ID非公開さん

2019/2/2122:52:59

タマホームでマイホームを建てた方に質問です!

保証やアフターサービスはどうですか?

閲覧数:
243
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2019/2/2221:54:12

4年半前にタマホームで建てました。
アフターなどはありません。
オプション料金は乗せて実際は取り付けされていない不備等があり担当に連絡しても「調べて折り返し連絡します」の繰り返しで4年半引っ張られ話になりません。
他社で検討されることを強くオススメします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「タマホーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2019/2/2213:21:30

ローコスト木造住宅は、基本的に「アキュラシステム」のノウハウに基づいています。
10年までは無償点検です。
保証面については、「住宅の品質確保の促進等に関する法律」(品確法)や「住宅瑕疵担保履行法」による10年保証以外に、メーカー側がグレードに応じて給排水管やガス配管の破損・天井や床の破損は2年保証、照明や冷暖房の作動不良は1年、シロアリ損傷を5年などと定めていますので、事前に保証内容をきちんと確認して下さい。
なお、独自の保証契約を結ぶことは可能です。

egp********さん

2019/2/2212:49:22

普通だと思います。1か月3か月6か月~~か月点検。悪いところを言えば直してくれる普通です。これといって悪いところもないので大きな直しはまだないです。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/2/2212:21:06

ローコストメーカーは建物本体の原価を下げる為、アフターメンテナンスの人件費にはお金を掛けていません。保証を長くしたくても、建材は長持ちするより安い物を使用しますのでお勧め出来ません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる