ここから本文です

私が非常識ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2206:41:48

私が非常識ですか?

私は妊娠中で、同じ病院で近所のママ友に会いました。
妊娠が判明したところだとの事。

その何週間後、そのママ友を含めた4人で、立ち話をしていた時に、私がそのママ友に対して、

つわりとか体調どお?仕事いつまでやるの?と聞きました。

その時は、大丈夫だよ〜と言っていましたが、その夜に、

まだ誰にも妊娠の事伝えてないから、拡散しないでもらっていいかな。とラインがきました。
ごめんね、と返信しました。

それから2週間、また近所の何人かで話をしていたのですが、どうやら皆妊娠の事は知っている様子。
ママ友も、やっと安定期に入ったよ〜仕事は5月までかなぁ!
とペラペラ喋ってる。

私が話しても一緒じゃないですか?

わざわざラインで、拡散しないで!なんて言ってくる必要ありますかね?

閲覧数:
1,845
回答数:
37

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nwy********さん

2019/2/2501:35:27

他人から言われたく無い事もありますよ
私も妊娠中ですが、安定期にも入って無かったし、以前に流れた事もあったので話して欲しく無かったのですが…
ママ友さんにベラベラ喋られて口が軽い人だなとおもい距離を置いてます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/36件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yew********さん

2019/2/2821:03:56

非常識じゃないです

lov********さん

2019/2/2505:22:34

おしゃべり多いですからね。いろんなママさんがいますから。輪になってるのあまり好きじゃないですね。

mmm********さん

2019/2/2502:35:11

他人から話されるの嫌な人もいますよ。
それに妊娠がわかってから何週間後でしょう?
まだ初期だったと思いますし何があるかわからないから言われたくないと思います。

iko********さん

2019/2/2501:27:18

大事な内容は自分で話したいし、話すべきです。

och********さん

2019/2/2322:17:59

安定期に入るまでは、先行きどうなるかわからないから、内緒にする人って結構居ますよ。
安定期に入る前に、「妊娠した〜」ってみんなに言って、後に流産したら、自分も辛いし、みんなも気まずいでしょ?

だから、本人以外が気安く話すことじゃないですよ。
デリカシーないな〜って思われちゃいます。