ここから本文です

保育園や幼稚園の騒音被害にあった、またはそういう経験をした知り合いを知ってい...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2209:47:36

保育園や幼稚園の騒音被害にあった、またはそういう経験をした知り合いを知っているという方がいましたら、その体験談を話してほしいです。

お願いします。

補足質問文をよく読んでから回答してください。
保育園が近くにあるが騒音を感じないという実体験は参考になるのでいいですが、基本的には被害にあった人やそういう人を知っている人の体験談をきいています。
子供は元気なのが一番!などと場違いな回答は避けてください。
子供が元気なことがいいことか悪いことか
子供がうるさいことが悪いことなのか悪くないのか
それは今回の質問に関係ありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2019/2/2212:02:37

わたしが過去勤務した事のある保育園の周辺住民が騒音被害を慢性的に抱えてました。
お隣やお迎えで保育園とは生活時間も異なるご家庭は昼間は窓を開けるなんて事出来ないレベルでした。
特別奇声を発する子どもも居なくても近所の方は毎日の事ですからやはり耐えろと言われても限界があるんです。保育園の規模は60人以外の中規模。

園庭の砂埃が洗濯物にかかるから屋外に洗濯物を干したり布団を干したりがそもそも出来ないとか他の問題も発生します。
出禁になってる公園には園外活動には行けないですし、質の悪い保護者が入り浸りをして地域の喫茶店はこの保育園の親は出禁とかもありました。
騒音の問題は一般の住宅の窓を防音性の高いものに替えるとか保育園側はやってましたけど、楽器の演奏するなら防音設備がある音楽室を用意してそこでやるとかしないといけないし、窓開けてやってる時もあるんですから保育園の方がズレてるんですよ。そう言うの許容しましょうなんて実際に騒音被害に遭ってる方に対して要求する、その発想からしてダメダメなんです。
まだまだ近郊にお住まいの方にお世話になってると言う意識が低いし保育士や幼稚園教諭は児童福祉施設や幼稚園(学校)の近所の賃貸には絶対に住もうとしません。
これが現実ですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/2302:30:41

そうなんですか。
    参考になりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fir********さん

2019/2/2213:50:06

こんにちは。

家もすぐ手前が教育関係者たちの勤める幼稚園です。

そんな『教育関係者』たちは、プライドがかなり高いので、自分より『頭悪そうだ』と思う人間をターゲットに、高々と笑い声を上げて、人を見下して来ますね。

口の聞き方も出来ない教育者でして、今まで気持ち悪い、バカ、ざまあみろ、はっきりこの耳で聴きました。

子どもたちが人を見下して考える事を覚えてしまってます。

子どもまで、バーカと先生に合わせるんですよ。

しかし、子どもはやはり子どもなのです。

自分を可愛がって欲しい、甘えたい気持ちが事実あります。

だから、子どもは自分が今、何を言えば先生にかまってもらえるか、それをじぶんで考えて判断して先生にあわせ一緒にてバーカと言ってるだけです。

子どもが先生に『ボクもバーカって言ったよ!、私もバーカって言ったよ!』と先生に構ってほしくて、先生に結局構って欲しくて、子どもはすがってるのです。

教育者である先生がその事を全く理解していない、『子どもの心知らず』の教育者がいる幼稚園は本当に不愉快でしょう。

親御さんの教育ばかりが、問題なのではないのです。

先生が何を今してるか子どもは、よく見ています。先生のしてる事が変われば、子どもたちも変わるんです。

先生が優しければ、優しい反応や言葉を真似します。

先生がバーカ言ってればバーカ言います。

子どもがどれだけ先生に甘えたいか、構って欲しいか、先生を気にしてるか...。

まあ先生の責任者である園長に仕込んでやる他ありませんよね。

教育者がきく言葉か?と。

子どもの前でどれだけ悪態さらしてんだ。

そもそも毎日『教育者』という仕事の『勤務時間中』に、教育的ではない発言してますから、給料も減額ですね。

人を見下す『教育者』の『悪態』こそ『いじめ』と同立ですよ。

一度、ちょっと離れた幼稚園の手前で、先生たちの高々な笑い声聞いた、子連れの奥さんが『凄い嫌そうな顔』してるの見ましたよ。

通ってる奥さんたちも裏では怖いくらい『うわさ』してるかも...。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

t_m********さん

2019/2/2209:57:12

うちの目の前も保育園ですが、騒音被害というのは全く聞いたことがないですね。
窓しめていれば何も聞こえません。私は子どもの声が聴きたくて、よく窓からのぞいてます^^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gok********さん

2019/2/2209:53:52

子供は元気が一番です。
それを騒音だなんだと被害者ぶる様なカスは、木の股から生まれたのかな?!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる