ここから本文です

地方の意味って簡単に言うと東京以外ってことですか?例えば三重県は地方ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2211:05:08

地方の意味って簡単に言うと東京以外ってことですか?例えば三重県は地方ですか?

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

art********さん

2019/2/2211:09:36

国から見て地方自治体といえば、東京も地方になります。
県庁所在地から見れば、所在地のある市以外は地方。
ですので、立ち位置から見た地方を指します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2019/2/2211:09:31

東京に住んでいる人が言えば、東京以外は地方という事になります。
地方に住んでいる人は、自分の住んでいる所以外を関東地方など指す場合があります。こちら仙台住ですが、天気予報で「東京地方」という言葉も聞きます。

san********さん

2019/2/2211:09:21

はい、その通りです。