ここから本文です

一眼レフでの動画撮影について。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2211:51:11

一眼レフでの動画撮影について。

一眼レフで動画撮影をしたいのですが、
どのカメラがオススメでしょうか?
撮りたい映像は、MVやシネマライクな映像です。

本格的なシネマカメラの様に数十万〜数百万は手が出せません。
予算はボディで10〜20万円程度です。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
55
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

m3g********さん

2019/2/2216:36:07

シネマだとかMVとかは機材で決まる訳ではなく、編集で決まります。
iPhoneであろうがMVを作ることが出来る時代です。
機材から入るタイプwであれば仕方ないですが、
どれだけ編集ソフトを使いこなせるかどうか?がカギです。

多くの場合「MV専用カメラがあると思ってる」「シネマはこのカメラじゃないとダメ」というよくわからん固定概念がある人がほとんどwなので、まずそのあたりから崩さないとw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/2/2214:15:31

これで十分コンペ出品可能だと思います。
https://kakaku.com/item/K0001044976/

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2019/2/2212:36:16

いまのカメラはどれでも動画は撮れるから最終出力を考慮して選ぶといいよ。

あと動画においてはレフは不要のものだから、一眼レフではなくミラーレス一眼、ビデオカメラ、シネマカメラあてりのほうがいいとおもうよ。

写真がメインで併用したいならわかるけど動画メインなんだよね?

ボディで20万だせたらそこそこのものが買えるかと。レンズ、三脚、マイクで同じくらい出費するけどね。

そこまでのクオリティ求めてるとも思えないし、一眼レフならCanonのEOSkissX9ダブルズームキットくらいではじめてみては?

log撮影とかまでこだわるならミラーレスのPanasonicのGH5(予算があれば5s)、FUJIFILMのX-T3とかをえらぶね。