ここから本文です

バイオハザードRe2なんですけど、

アバター

ID非公開さん

2019/2/2211:54:09

バイオハザードRe2なんですけど、

Sランク、S+ランクにする為に必要な事ってなんですか?
みなさんマップなどは記憶してるのでしょうか?
また、
マップ画面を開いている間はプレイ時間に換算されているのでしょうか?
正しい情報が欲しいです。
よろしくお願いします(>人<;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/2/2212:27:40

ランクSは既定の時間以内のクリアが条件。
スタンダードの表が3時間半以内、裏が3時間以内。
ハードコアの表が2時間半以内、裏が2時間以内。
ランクS+はその制限時間に加えて、セーブ回数が3回以内と無限武器の使用が無限ナイフのみ認められている。
例えばクリア時間が1時間30分でセーブ回数1回であったとも、無限ハンドガンを使っていたらランクはSになる。
(無論、無限サブマシンガン、無限ミニガン、無限ロケットランチャーも同様にアウト)
プレイ時間は、ムービーとOPTIONを開いていている時のみ時間が止まる。
マップやアイテム欄を開いている時や謎解きをしている時間は経過する。

• アバター

ID非公開さん

2019/2/2212:48:45

あとゲームオーバー後にリトライやロードをするとプレイ時間にセーブ地点~ゲームオーバーまで時間が加算され大幅な時間のロスを生じる。
    ゲームオーバーになったら一度タイトル画面に戻ってからロードしないと時間をロスします。

マップを記憶しているかですが、S+を当然のように取れる上級者は庭のようにマップを記憶している。謎解きにしても同様。
    S+を取れるはずのない腕前の初級者が取る為には、攻略動画を見ながらワンステップ単位でゲームを止めながらやれば時間はかかるが制限時間以内のクリアが可能(ただしある程度のエイム能力とアイテムの出し入れをスムーズに出来るくらいのテクニックは必要)
    初級者であっても何度もトライ&エラーで繰り返しやっていたらマップも覚えるし無駄な動作も少なくなる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/22 19:44:15

ご丁寧にありがとうございます(>人<;)
めちゃくちゃわかりやすいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tat********さん

2019/2/2212:35:25

ps4の場合レコードなどがゲーム中に見れる「オプション」ボタンで開ける画面では右上に今どのくらい時間遊んだかが出てるのです、そしてその画面を開いている間はカウントは止まってます
S+に必要だなという事は

アイテム画面でアイテムの整理は素早くする

セーブデータを分けてセーブする、これは最初のセーブデータから2回目のセーブまでの間で短縮することができることがあったなと思った時に使えます

ボスの動き、ゾンビに対しての動きをマスターする、これは何度もやれば慣れてきますがダメージを受けると言う事はそれだけ時間も消費していますから、戦闘も時間がかかることを忘れてはいけません

マップ画面を開いてる間はカウントされていますよ、マップは大体覚えてやった方がいいかなと思いますが、youtubeでS+を取るためのプレイ動画も配信されているので見ながらやるのがいいかもしれません
私はレオン表クレア表でS+一回取った時ものすごく疲労したのでもう裏編のS+なんか意地でもやりたくないです、表の方が条件楽ですし30分
頑張ってください、諦めないことが重要です

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる