ここから本文です

アニメや特撮ドラマで「敵だった奴が味方になる」と言う展開が嫌いな方はいますか?

dar********さん

2019/2/2212:11:59

アニメや特撮ドラマで「敵だった奴が味方になる」と言う展開が嫌いな方はいますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
68
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hur********さん

2019/2/2302:33:06

正直、嫌いです。

例えば『魁!男塾』。
伊達臣人は、関東豪学連を率いて、さんざん暴れ回ってたヤツ。
その配下の三面拳も、どれだけの人間を傷つけてきたことか?
Jも、元々は荒くれ物たちのボス。
大豪院邪鬼や三号生たちは、何人が「外道」と呼ばれていたことか…。
それが、剣 桃太郎の仲間になったとたん、正義感の固まりのような良い人になるのは、違和感ありあり。

特撮作品で言うと、
『メタルダー』のトップガンダーや
『ジャンパーソン』のガンギブソン。
悪の組織が作った殺し屋ロボットで、
どれだけの血を流してきたんだ?
それがヒーローの仲間になっても、あまり魅力はないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2019/2/2216:01:35

嫌いってほどじゃないんですが、「またか」とは思いますね。
あと味方になったとたん弱体化するのはイヤ。がっかりします。

goz********さん

2019/2/2215:19:46

そういうの好きですよ。
ドラゴンボールなんかもそれが魅力のひとつだから。
ワンピースでもクロコダイルが頂上戦争で味方したのはよかったなぁ。

csc********さん

リクエストマッチ

2019/2/2213:02:07

私はあまり好きじゃないです。ドラゴンボールなんかもそれがあまり好きじゃなかったです。