ここから本文です

閉眼するとまぶたが画像のようになるのですが…これはたるみなんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2214:19:30

閉眼するとまぶたが画像のようになるのですが…これはたるみなんでしょうか?

まつ毛の生え際から二重の線まで、閉眼時8mmもあるのに、目を開けると一重よりの奥二重です。
眉毛をあげると二重になります。
このようなまぶたから綺麗な二重にするには、整形しかないのでしょうか。

どなたか詳しい方いらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

まぶた,奥二重,一重,眼瞼下垂,生え際,まつげ,皮膚

閲覧数:
105
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maj********さん

2019/2/2217:13:00

> 閉眼時8mmもあるのに、目を開けると一重よりの奥二重です。

> 眉毛をあげると二重になります。

# 瞼の皮膚の弛みではないでしょうか。

眼輪筋の衰えもあると思います。

瞼の脂肪が減って来れば瞼の皮膚は弛んで来ますよ。
元々二重の人は瞼の皮膚が弛めば多重線(三十瞼)になる場合、奥二重状になる場合ありますね。

一重の方が加齢で二重になる人がいるのと原理は同じですよ。
天然二重の方が逆に後々面倒かもしれないですね。

私も片目が疲れて来るとボヤケて来ますよ。
その場合、アイプチで癖付けし直してます。1日程度使用すれば元には戻ってくれますが、何時まで応急処置で間に合うかわからないです。

他人様が思う程、天然二重って良くありませんよね(苦笑)

YouTubeに沢山あります、眼瞼下垂のエクササイズされてこれ以上の予防をされるか、皮膚の弛み取りをされるしかないと思いますね。(眉下切開等)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2218:35:03

    多重線あります!
    そういうことなんですね。

    昔は幅狭でも一応二重だったので、老化もあるかもしれませんね。
    まだ30歳なんですが…悲

    眼輪筋鍛えます!!!

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/28 20:33:15

皆さんご回答ありがとうございました。
参考になるご回答ばかりで助かりました。

中でも1番自分の中で腑に落ちたご回答を、ベストアンサーに選ばせていただきました。

老化を少しでも遅らせるために、お手入れ頑張ります!!!
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tas********さん

2019/2/2410:56:18

友人限定でエステをしている者です。
私が相手をしているご婦人方と比較したら非常に美しいです。

瞼は中辺りから内側にかけて若干脂肪がついていますね。
この部分脂肪が弛み感を生じます。

私は温めエステで一箇所に3分くらい温めますが
瞼は非常にデリケートで脂肪を落とし過ぎると貧相で老け顔になるので
1分弱くらいを何度かに分けて様子見したいところです。

目じり、目の下、鼻筋脇も温めたい。

cyu********さん

2019/2/2214:51:00

写真はギュッと目を閉じている感じですか? 軽く閉じている? 軽くでしたらちょっと皮膚がたるみ気味かなーと思います。瞼の力で目を開けられますか?眉毛やおでこに力を入れないと瞼が上がらないのでしたら眼瞼下垂の可能性もあります。 眼瞼下垂の手術は保険適用の手術ですので 1度クリニックで見てもらっても良いかと。 最近 若い方にも多いみたいです眼瞼下垂。