ここから本文です

フリーターですが国保に入っていません。今から入った場合今までの未加入の分の保...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2217:51:47

フリーターですが国保に入っていません。今から入った場合今までの未加入の分の保険料を遡って払う必要がありますか?病院には行ってません。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/2/2218:43:50

病院に行っていなくても、未加入の分の保険料を支払う必要があります。
自治体によって時効が2年または5年です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2019/2/2219:46:57

その必要が有ります!!!
出来るだけその金額が少ない内に(早期に)加入することを
お勧めします