ID非公開

2019/2/22 20:20

33回答

打首獄門同好会のことを「音楽好きなら知っている」とテレビで言ってる人がいました。その是非はどうでもいいのですが、こういう一般にはなかなか知られないアーティストはどうやって見つけるのですか?

打首獄門同好会のことを「音楽好きなら知っている」とテレビで言ってる人がいました。その是非はどうでもいいのですが、こういう一般にはなかなか知られないアーティストはどうやって見つけるのですか?

バンド | 音楽288閲覧

ベストアンサー

0

僕の場合はYouTubeですね。 「おなたへのおすすめ」などにアーティストのMVが表示されてるときがあるので、気になったら見るという感じです。打首獄門同好会を知ったときもそうでした。 そのあと、気に入ったアーティストのtwitterをフォローしていると、他のアーティスト仲間情報も入ってくるので、どんな音楽やってるのか1回聴いてみよかな、とMVを見たりします。 逆に言えば、そういうきっかけがあったから知れましたが、今も自分が知らないだけで、自分好みの音楽をやってるアーティストはいるんだろうなと思ってます。

その他の回答(2件)

0

対バン形式のライブに行くといろんなバンドを知るきっかけになると思います。 自分はあるバンドのライブを見に行った時の対バンが打首獄門同好会でした。

0

ワイは音ゲーで知った。 CHUNITHMやmaimaiに 何曲か入ってる。