ここから本文です

法然、親鸞、日蓮の中で一番好きなのは誰ですか?

tok********さん

2019/2/2220:27:19

法然、親鸞、日蓮の中で一番好きなのは誰ですか?

閲覧数:
49
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vtc********さん

2019/2/2221:27:02

法然上人です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zaz********さん

2019/2/2311:03:07

無論 お釈迦の御本心を伝えた日蓮上人です。旧式南無阿弥陀仏 を唱える者は釈尊の弟子ではありません。大体中国の浄土教の祖師は旧式石炭燃料しか出ない貧しい山西省で 堂々の曇鸞(曇天を飛ぶ鳳凰の意)で200年後の原油聖人に比べて燃料で劣り 阿弥陀経の後に説いたお釈迦様の本心の南無妙法蓮華経の妙法蓮華経に確かに阿弥陀経で得たりと思った阿弥陀仏信者がお釈迦様の説法の途中で退席するのを舎利弗や目連等がお釈迦様に 退席するのを止めましょうか と尋ねるとお釈迦様はやめなさい あの者達遠い将来帰ってくると有難いお言葉で あの阿保どもの存在しない威厳インド人風好きのファシストにも気を使って説法されました。

pb1********さん

2019/2/2310:08:32

日蓮大聖人です

cat********さん

2019/2/2222:01:36

法然上人です。

「釈尊の弟子」と言えるかと思います。

zvs********さん

2019/2/2221:39:34

法然さんと親鸞さんは善知識なので、甲乙つけがたいですね