ここから本文です

12球団で一番ホームランの出にくい球場ってどこですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2220:50:51

12球団で一番ホームランの出にくい球場ってどこですか?

閲覧数:
131
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2019/2/2221:36:04

2018年の各球場の1試合辺りのホームラン数です。
算出式は(本拠地球場で発生した試合あたりホームラン数)÷(他球場で発生した試合あたりホームラン数)です。該当球場を本拠地とするチームが残した「本拠地と他球場の成績比」がベースとなるため本拠地チームが長打力がないチームだから結果的にその球場のホームランが少なくなったということはありません。
明治神宮野球場 1.78本
横浜スタジアム 1.24本
マツダスタジアム 1.02本
東京ドーム 1.12本
阪神甲子園球場 0.60本
ナゴヤドーム 0.49本

メットライフドーム 1.30本
楽天生命パーク宮城 1.10本
京セラドーム大阪 0.89本
ZOZOマリンスタジアム 0.88本
札幌ドーム 0.64本
ヤフオクドーム 1.07本

このデータによるとナゴヤドームですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_h********さん

2019/2/2221:33:56

ナゴヤドームですね。

rpb********さん

2019/2/2221:11:10

ナゴヤドームかと思います。

kob********さん

編集あり2019/2/2221:08:50

風の強いマリンか、広い甲子園です。

kik********さん

2019/2/2220:56:09

ZOZOマリンスタジアム?

mat********さん

2019/2/2220:54:06

阪神甲子園球場