ここから本文です

正直デート代がきついです。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2221:21:53

正直デート代がきついです。

会うのは週1のペースで、高速を使って片道一時間くらいの距離です。

自分29歳、彼女26歳です。付き合って3ヶ月になります。

彼女は美味しものが好きで毎回凝ったお店が多く、チェーン店などは却下されてしまうため、一食だけで三千円ほどかかります。
またデート代を浮かすためにお家デートもお願いしますが、お出かけの方が多い状態です。

食事代はおり半のことが増えましたが、ドライブに行くにしろ近場でショッピングは却下されるので隣の県まで高速を使ったりします。
食事代に加え、ガソリン代やETC代も含めると1回のデートで1万以上かかり(ホテル代なし)、一般的な田舎のサラリーマンなので、なかなか経済的にしんどくなってしまいます。
何か良い解決案が見つかりません。
アドバイスをお願いしたく、投稿させて頂きました。

閲覧数:
168
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/2/2221:39:29

現在お付き合いをしている女性は、将来結婚を考えている相手ですか?
もしも結婚を考えている女性でしたら、見栄を張らずに貴方の懐具合(ふところぐあい)を理解して貰いましょう。
ソレで離れて行く女性でしたら、一般的な田舎のサラリーマンの結婚相手しては相応しく無いでしょう。
そう遠くない将来に、貴方の経済状態がヒート(加熱)しますから、借金に走らないように自制しましょう。

もッと思いやりがあって、賢い女性にされたら如何ですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2019/2/2516:51:20

お互いの共通の財布を作って例えば1人2万円入れて食事代、高速代、それ以外の雑費はそこから使えばどうでしょうか。

後は経済的にキツイから毎回の遠出はキツイ、食事も毎食じゃないけど、チェーン店でもいいかって言ってみては。

aki********さん

2019/2/2221:45:02

近くの人と付き合う方が経済的にも、時間的にも楽ですよ?

kam********さん

2019/2/2221:28:01

アウトドアなデートにシフトしていったらどうですか
デート場所も自然がいっぱいあるような場所とか
そういうところで食べたらおいしいので、値段も多少抑えられるのでは

獣がいないような初心者用の低山から上り始めればいいと思います
山登りなら多少なり協力して上るので絆も深まるし
ハイキングレベルの山までならそんなにつらくないはずです
下調べをきっちりして、ダイエット効果もあるとかそういうえさで釣るのはどうでしょう
おいしい物好きなら体重は天敵なのでいけるんじゃないでしょうか

aya********さん

2019/2/2221:27:07

出会いはsns?

yu_********さん

2019/2/2221:26:50

同棲するか結婚したらどうでしょうか?

お相手が,それを否定するような様子だと年齢が年齢なので,
傷が浅いうちに乗り換えるほうがよろしいかと.