ここから本文です

沖縄の修学旅行に行きます。そこでしおりに米軍関係のお土産は購入禁止と明記して...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2222:15:47

沖縄の修学旅行に行きます。そこでしおりに米軍関係のお土産は購入禁止と明記してあったのですがなぜですか?本当に理由がわからないので教えてください。不謹慎だからですか?それとも変なお店の印象を持っているか

らですか?よくわかりません。ほかの高校の修学旅行生は普通に買えたと言っていたのでなぜ私の高校は禁止なのでしょうか?親をアメリカ人に殺されたのでしょうか?よくわからないのでお答えいただけるとありがたいです。お願いします。

修学旅行,高校,アメリカ人,しおり,お答え,薬莢,刑事特別法

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2019/2/2300:20:21

空の薬きょうを買って、帰りの空港の保安検査で「銃弾を持ってます!」と疑われて誤解が解けるまで厄介なことになる。
実際にある。

日本とアメリカの間には刑事特別法という法律があり、その中で第9条に正当な理由なく合衆国軍隊の制服やそれに似た服装をしてはいけない。その場合勾留または科料に処せられるという条文があり、あなた方が意味もなく迷彩服などを買って着ていると、法令違反に問われる可能性がある。
ま、滅多にないと思うけどね。

妙に真面目過ぎる学校なんだよ、あなたの学校。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2307:56:57

    ご回答していただきありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oto********さん

2019/2/2301:08:26

あのね、それあなたの高校がそう主張しているんだよね?
日本国内の全ての高校にそんなルールがある訳じゃないよね?
だとしたら何でシンプルにあなたの高校の先生に聞かないの?
例えばの話、
「今朝、僕のお母さんが僕に何か言いたそうでしたが
聞きそびれました」
「お母さんは何を言いたかったのでしょうか?」

と、その辺の見知らぬ通行人に聞くのか?
聞かないだろ?
聞かれたほうも、
「それ、何でお前のカーチャンに聞かないんだ?」
って答えるよ。

お前の学校の先生に聞け。