ここから本文です

新幹線の回数券を金券ショップで買いました。 有効期限が3月10日でした。 窓...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2222:43:36

新幹線の回数券を金券ショップで買いました。
有効期限が3月10日でした。
窓口に行くと、帰りが3月10日までのチケットしか買えないと言われ、5日出発の10日着にしました。
が、出張

の予定が変わりました。
もうすでに回数券にて購入したチケットの日にち変更は可能でしょうか?
20日出発の28日着に変更をしたいのです。

ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授下さいませ。

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/2/2301:35:28

残念ながら回数券は乗車変更が出来ません。
なお、指定席に関しては、列車出発前であれば回数券の期限の中で列車の変更は可能です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/23 09:53:36

ありがとうございました。
早速知人に伝えます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mop********さん

2019/2/2309:17:39

安物買いの銭失い、の典型パターン。普通の会社の普通の出張なら、普通に買えばその分のお金は出してもらえるのが普通ですよね。


回数券の有効期限内なら変更は可能ですが、その日を超えての変更は出来ません。つまり20日や28日には使えません。

通常の買い方ならJRで払戻をしてもらえというところですが、金券ショップで買ったバラの回数券は、JRでは払戻してくれません。あとは買った金券ショップに持ち込んでみて状況を話してなんか対応が出来るかどうか「お願いしてみる」だけです。

金券ショップは通常払戻はしないので再買い取り、ということになるはずですが、別の金券ショップではなく買ったところだと「もしかするとお情けをもらえる可能性があるかも」くらいです。

ell********さん

2019/2/2300:48:35

回数券の有効期間の変更は不可。

あと、かなり頭悪すぎるな
窓口の係員は「指定券の交付」と言っていたはずだ。

tec********さん

2019/2/2222:48:02

可能です。
窓口か指定席券売機でどうぞ。