ここから本文です

ドン・キホーテのジブン専用PC&タブレット3というものを使っています。 そしてき...

謎の編集者さん

2019/2/2222:50:13

ドン・キホーテのジブン専用PC&タブレット3というものを使っています。
そしてきょう、なぜかキーボードが利用出来なくなってしまいました。
「Bluetoothとその他のデバイス」を確認する

と前まではキーボード部と思われる物が中に入っていたのてすが、なぜか消えていました。
ですので、キーボードを復活させる方法をご教示いただければと思います。

ちなみに…(スマホで書いています為PCの方見づらいと思われます。)
__________________________
Bluetoothとその他のデバイス
+Bluetooth またはその他のデバイスを追加する
Bluetooth
オン
“RM-F106-SR”として発見可能になりました

マウス、キーボード、ペン
Bluetooth Optical Mouse
ペアリング済み

オーディオ
Anker SoundCore Sport
ペアリング済み

H1
ペアリング済み

その他デバイス(多分ここが問題)
Generic SD16G SD Card

KYY21
ペアリング済み

SHV34
ペアリング済み

SHV42
ペアリング済み

□従量制課金接続でのダウンロード
この設定をオフにすると、従量制課金接続を使っ
ているときには、新しいデバイスのソフトウェア(ドライバー、情報、アプリをダウンロードしませ
ん。これにより追加料金がかかること避けられま
す。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という感じです。
ちなみに1803です。

まとめればタブレットPCのキーボードがないことになっててビックリした〜というだけです。

長文失礼いたしました。

閲覧数:
118
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みけさん

2019/2/2301:37:51

キーボード側の電池切れじゃ?
まぁ、「ジブン専用PC&タブレット3」は使った事ないけど
一般的な2 in 1は、Bluetooth接続ではなく有線接続だけど>つまり、直接接続
しかもキーボードドッグは、セカンドバッテリーでもあるんだが…

「ジブン専用PC&タブレット3」は、(専用キーボードは)Bluetooth接続なの?

  • 質問者

    謎の編集者さん

    2019/3/115:55:53

    接続方式については知りませんが、いつの間にか直っていました!
    ベストアンサーに選ばせていただきます!

質問した人からのコメント

2019/3/1 15:59:41

ご回答ありがとうございました
まずは端子をふき、ダメだったらドッキングしたまま放置という方法も1つとしてあることを今回知ることができました!仕組みも知られて大変お2方には勉強になりました!!
これからも何卒よろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mer********さん

2019/2/2300:38:13

単純に、キーボードとタブレットをドッキングする部分の端子の接触不良とかではないでしょうか。
まずは端子を綿棒や乾いた布などで軽く拭いてみましょう。