ここから本文です

最近の阪神の練習試合や仕上がり具合を見た結果、阪神のオーダー考えてみたんです...

瀬戸内48 STU48さん

2019/2/2223:13:45

最近の阪神の練習試合や仕上がり具合を見た結果、阪神のオーダー考えてみたんですが、どうですか?例えばのオーダーです。こんなオーダーも意外とありだと思いませんか?

.
1 中 江越
2 二 糸原
3 右 糸井
4 三 大山
5 一 マルテ
6 左 近本
7 遊 木浪
8 捕 梅野
9 先発投手

ポイントは江越選手と木浪選手です。
江越選手の今シーズンの出来上がり具合は素晴らしいものがあります。相当仕上げてきていると思います。打撃がホントに素晴らしい。守備も文句なし。
木浪選手は守備もバッティングもルーキー離れしていて現在のレギュラー陣を脅かす存在になりつつありむす。本職はショートですが、セカンドも行けるしサードも行けます。練習試合ではファーストも無難にこなしていました。
終盤、マルテを下げて木浪選手をファーストに回し、植田選手をショートで守備固めという贅沢な采配もできます。
あれ?北條どこ行った状態。
でも北條選手も今シーズンの出来上がり具合いいんですよね。
どうします?
昨年二遊間を森越植田植田森越森越植田植田森越なんてしてましたが、こんなよくわからない采配をしなくて済むわけです。
こんパワプロ采配は金本さんしかしないだろうけど。

閲覧数:
93
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Sungermanさん

2019/2/2300:55:16

木浪の猛アピールは確かに凄いんですが、やはり開幕ショートは北條濃厚でしょう。
実戦でも北條14打数8安打で木浪の14打数6安打を上回っていますし、昨年規定未到達とはいえ3割を打った実績もあります。

逆に糸原は昨年ブレークしたんですが、春キャンプではいまいちパッとしない。大山も地味に打ってはいるんですが、やはり北條木浪江越に比べれば……って感じです。

江越は上位打線キツいと思います。打ってるとはいえ三振は多いですし、四球もそこまで選べるタイプじゃないので、出塁率はそれほど上がらないでしょう。
7番か8番か、下位打線で一発のある右打者って感じなら割と脅威になります。

開幕は福留でしょうね。春と秋の福留は指標も良いですし結構打ちます。近本、中谷らと併用すると思います。

1(遊)北條
2(二)木浪
3(右)糸井
4(三)大山
5(左)福留
6(一)マルテ
7(中)江越
8(捕)梅野

  • 質問者

    瀬戸内48 STU48さん

    2019/2/2312:52:41

    一年間これで行けとおもってるわけではありません。
    ただ、鳥谷、糸井、福留を143試合先発させられるか?これに関しては絶対に無理です。
    北條ももちろん1年間レギュラーを守ってほしいですが、調子悪くて外されることもあるでしょう。
    木浪は1年間体力もたない可能性も高いです。
    となると、こういう先発オーダーもありなのではないかということです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2019/2/2422:37:42

木浪は面白いけどマルテに五番はちょっとねぇ…
現状だと7番か梅野の調子次第では8番でも良いぐらいかと…。中軸打つ人ではないな。

2019/2/2310:46:37

正解はこちら!

正解はこちら!

2019/2/2300:42:47

北條、木浪、糸原、上本・・・
使えるのは2人のみ。
この選択は難しいですよね^^;
全員使いたい!!
それと仰るように江越選手は以前の当たらない江越とはもう違いますね。
私は今年ブレイクするとみています。
なので江越1番は確定です。盗塁もかなりすると思います。
木浪も是非使いたい選手の一人。ワクワクします。自由に打たせるには7番あたりがベストかもしれませんが、彼の野球センスを信じて2番に抜擢したいです。
開幕を誰が勝ち取るか今から楽しみですね。
打順はいいと思います(私の思うのとほぼ一緒です)が一つだけ、6番近本ならナバーロのほうがいいと思います。

dre********さん

2019/2/2223:40:04

今年の阪神内野陣本当に豊富誰使おうか悩むね 木浪いいねえただ1年体力が持つか?サード大山ファーストマルテorナバーロは決まってるんで2游間がね 木浪上本北條糸原 植田は無いな あと鳥谷もいるし人材豊富誰かがケガしてもカバーできる戦力 外野 近本は先発無いな中谷だろ島田もいるし高山もいるし福留忘れたら困る今2軍には伊藤隼太 陽川も控えてる こうやって見ると凄い戦力ありそうだけど実際試合になると打てんのよね とくにチャンスに凡退ゲッツーとかロサリオが居ない分得点力は上がりそうだけど