ここから本文です

この顔ぶれが日本の内閣になったら日本は最強ですか?

eve********さん

2019/2/2223:19:28

この顔ぶれが日本の内閣になったら日本は最強ですか?

総理:足立康史
副総理:小泉進次郎
外務相:河野太郎
防衛相:田母神俊雄or小野寺五典
財務相:橋下徹
経済産業相:甘利明
文科相:義家弘介
国交相:東国原英夫
総務相:立花孝志

閲覧数:
105
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2019/2/2318:07:29

足立氏は厚労相。
小泉氏は総務相。
橋下氏は法務相。
国交相に枝野氏。
田母神氏・東国原氏はパス。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sek********さん

2019/2/2318:00:44

まだまだ有能な方がおります
防衛大臣
田母神敏夫閣下
外務大臣
櫻井よしこ
総務大臣
青山繁晴
まだまだいるでよ

pho********さん

2019/2/2317:21:44

なぜそのような顔ぶれになったのか疑問なのですが。田母神俊雄は犯罪者、それ以外はとてつもなく頭の悪い人物です。論外です。

sui********さん

2019/2/2300:49:51

NHKの受信料収入は7000憶もあるそうです。
その7000憶の使い道が、立花孝志さんによると
とても怖いことに使われているように思います。
諸悪の根源のような…未払いで裁判を起こされる人は
0.02%。ワンセグ裁判勝訴の立役者は立花孝志さんらしい。
7000億の収入の使い道はどうなっているのでしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=rVw6eejlzXQ

https://www.j-cast.com/tv/2011/02/10087806.html?p=all

https://www.news-postseven.com/archives/20111116_70550.html

ali********さん

2019/2/2223:25:13

総理・・・副総理は最もふさわしくない取り合わせですね・・・
その人選だと総理は鉄砲玉・・・副総理は馬鹿・・・となります。

また財務相も無いですね。そいつだとさらに愚かな緊縮財政やらかしそうです。

国交相・・・総務相もそいつらじゃ無理です。
東国原は閣僚にするだけの知見を有していませんし、立花は単にNHKを叩くことだけが全てなので、NHK撲滅省とかの大臣なら未だしも総務省は無理です。

それ以外まはあ、普通の顔ぶれですね。最強とまで言えるかどうかは総理が誰か・・・次第ですからこの組み合わせじゃ判断も出来ません。