ここから本文です

家族について悩んでいます。

wan********さん

2019/2/2301:02:28

家族について悩んでいます。

最近、小さい頃の自分が見たくなり何年かぶりにアルバムを見ました。そこで、以前見た時は気がつかなかったのですが、4歳までの写真に父と写っている写真が1枚もないことに気がつきました。
私は父と母の結婚式を4歳ぐらいの時に見た記憶があります。
それまで、母と知らない人の家に何度も行っていたことも覚えています。

まさか父とは血が繋がっていないのではないかと考えてしまい、結婚式をなぜ私が4歳の時にしたのか、とだけ聞きました。母は「できなかったから、その時した」とだけ言っていました。

でもそれでは4歳までの写真で父との写真がない理由にはならないし、気になるので家中に何かないかと勝手に色々探しました。そこで、母子手帳?お薬手帳?のようなものを見つけました。それを見ると、苗字の部分が修正液で消されていて、その上から現在の苗字が書かれてありました。そして、父の血液型はAなのですが、そこには父の血液型がOと書かれていました。

これを見てから、怖くて母には聞けず夜も考えてしまい寝れません。

母には聞くべきでしょうか。

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jwp********さん

2019/2/2302:25:00

こんばんは。
もしかすると、あなたが察している通りなのかもしれませんね。あなたにとって、お父さんと血がつながっていないかもしれないということは、とてもショックなことだろうと思います。
でも、あなたにとってお父さんはお父さんしかいないし、お父さんにとってあなたは本当の娘なんです。血はつながってなくても、あなたを本当に愛しているんだと思います。
写真のこと等から、不安で仕方ないなら、ご両親に本当のことを聞いてもいいかと思います。「私はたとえそうであっても大丈夫だから」って言えば、本当のことを話してくれるかもしれません。
ご両親があなたに本当のことを隠したきたのは、あなたのことを考えてのことです。一番重要なのは、あなたにとってお父さんがお父さんであることです。血がつながっているかどうかではありません。そのことをしっかり認識してから、話してみて下さい。

  • 質問者

    wan********さん

    2019/2/2315:44:33

    そうですよね。
    もし血の繋がりがなかったとしても私にとっては父だけが私の父です。
    勇気をだして聞いてみようと思います。
    ありがとうございます!

「そして父になる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

str********さん

2019/2/2301:47:13

あなたの話から察するに
その可能性は大ですが、母上に聞かずにどうしても知りたければ、市役所で戸籍を調べてみては?