ここから本文です

中学生女子なんですが、テストの時お腹がなってしまいます…。ご飯を食べてから2時...

tdl********さん

2019/2/2303:14:43

中学生女子なんですが、テストの時お腹がなってしまいます…。ご飯を食べてから2時間経つともうお腹がなってしまいます…ぐーぴたっを飲んだり朝ごはんを多めに食べても2時間経つとお腹がなってし

まって困ってます。友達は鳴っても気にならないとか言うんですが私はお腹が鳴ったらテストに集中出来ません、どーしたらお腹がならなくなりますか…??

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qgx********さん

2019/2/2317:42:20

中学生女子です。
私もそんな感じですっ!!
私の場合、登校で全エネルギーを使ってしまうため、
1時間目からおなかが空いていて朝から、おなかの音を抑えるのに
必死になっています。(あ、テストだけでなく毎日です。)
しかも、おなかの音が女子にあるまじきおなかの音なんですよね…。

私は、頑張って朝いっぱい食べて、プロテイン飲んでカロリー摂取して
学校では姿勢よくしていたりとか、どうしても鳴りそうなときは
左手の親指と人差し指の間がおなかが鳴らないツボらしいので
ずっと揉んでます(すごく痛いので実践する場合は要注意です)
それでも、なるときはなってしまいます…。
色々調べた結果、おなかが鳴るって考えなければ、
ならないことがわかりました。
体育で運動しているときとか、問題に集中しているときは
おなかが鳴らないので、考えないのが一番です。
考えるとおなかが鳴るって緊張する→胃が活発に動く→おなかが鳴る
→おなかが鳴らないように願ったりおなかのことを考える
→おなかが鳴る のループなので頑張って考えないようにしましょう
(といっても、考えなくするのなんてほぼ無理な話ですけどね…。)

  • 質問者

    tdl********さん

    2019/2/2422:12:26

    おお!長文ありがとうございます!
    私もテスト以外の日にも結構なっちゃいます笑お腹の音が大きいので恥ずかしいです ツボなんてあるんですね!!あと、確かに問題に集中してる時は鳴りませんね!!お腹鳴ったらドキドキで心拍数めっちゃ上がります笑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xpu********さん

編集あり2019/2/2303:18:23

テスト前にウイダーinゼリーを飲むなどの対策が良いと