ここから本文です

舌小帯短縮症について。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2306:59:27

舌小帯短縮症について。

5ヶ月の子供がハート舌です。
今のところ影響は見られませんが、今後離乳食が始まったり話すようになったら処置が必要になるかもしれません。ひとまず来週医師の意見を聞きに行こうと思っています。

皆さんの中で、お子さんやご自身がハート舌の方で、どのような経過を辿ったか、また問題はなくても舌の形を気にしたりすることがあるかなど、教えていただきたいです。
今後について処置するのもしないのも、どうなっていくかイメージしたいです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
146
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

2019/2/2522:56:06

うちの子は処置しました。
滑舌もですが、呼吸に支障がでていたようなので。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2600:05:33

    呼吸に支障が出る場合もあるのですね。処置はあっという間と聞きましたが、改善もはやいのでしょうか?何ヶ月くらいで処置されましたか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2019/2/2522:41:14

一歳代でそういうこどものお友達がいました。舌ったらずになるかな~と心配してましたが
何のししょうもなくベラベラうるさいくらい話していましすよ。