ここから本文です

大きく性格の違うヘッドホンを探しています。 ここ数年ヘッドホン・イヤホンに...

pav********さん

2019/2/2308:59:42

大きく性格の違うヘッドホンを探しています。

ここ数年ヘッドホン・イヤホンに興味が出てきて、いろんな機種を試したいと思い始めました。

ハイエンドモデルには手が出ないので、普及価格帯でコスパが良い機種を選びたいです。

条件としては下記のとおりです。
・予算¥1,000~¥30,000強。但し、良いものであれば多少は予算オーバーOK。
・オンイヤーは避けたい(耳が痛くなるので…)
・ヘッドホンでもイヤホンでも可。
・キャラクターの違いが分かりやすい機種。

最終的に自分の好みの音を探すのが目的なので、いろいろ教えていただけるとありがたいです。
※ロック・ポップス・ジャズ・アニソン・劇伴・EDM・テクノetcオールジャンル聴きます。
※基本的にはイコライザ使わずフラットで聴きます。
※使用環境はSONY ウォークマンA55で直差しまたはBluetooth接続、またはPCからUSB DACとしてONKYO DAC-HA200。
※田舎住みなので購入はネットがメインです。ただし、視聴が必須であればe-イヤホン等に出向ける距離ではあります。

最後に現在使っている機種ですが、下記のとおりです。使用頻度順に
SENNHEISER HD598(長時間リスニング用、開放型)
Aviot TE-D01d(作業用、完全ワイヤレス)
SONY MDR-CD900ST(たまにモニター目的で使用、密閉型)
ダイソー 百均のヘッドホン(ネタでたまに使います。低域聴こえません笑)

よろしくお願いいたします。

補足皆さん回答ありがとうございます。全機種横並びで検討中です。
イヤホンの回答があまり無いので、オススメ教えていただけると助かります。
基本的にはカナル型を多く使用してきましたが、本体付属品とか安いのしか使ったことがないのでこの機会に色々検討したいです。よろしくおねがいします。

閲覧数:
135
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rao********さん

2019/2/2311:50:42

じゃあ個性的な音の機種も含めて挙げましょう

・ATH-MSR7b:ポタ用ながら結構ストレートな音。やや低音少
・ATH-M50x:世界的に高く評価されるモニター型。低音やや多め。日本での業界標準高音寄りの900STと対比させてみたら面白いでしょう
・ATH-WS1100:重低音重視のドンシャリ。重低音重視と謳いながらも高音もしっかり出るのが魅力。装着感は1万~3万円の密閉型の中では最良の一角。
・DT990PRO:モニター型ながら暗めの見事なドンシャリで、ファン多数の名機。ややきつい音も出しますが個性豊かな一本です
・MX100:ビクタースタジオの音そのものとビクターの人が豪語する音。音は良いものの装着感は900STより更に下なのがたまにキズ
・RP-HD10:煌びやかでドンシャリ。結構個性的なので今回の趣旨には合っていると思います。
・DT150:サウンドハウスで買える実力あるモニター型。低音寄りで音場も密閉型としてはかなり広く定位も良く、2万円前後では最も音質の良い機種の一つ。アンプが欲しい機種だがONKYOあればまあ何とか?
・K701:ONKYOのアンプで扱えるか微妙ですが往年の名機が今ではこんなにも安く買えます。低音少なめで透き通ったような音はHD650と並び称されただけのものを持っています。

こんなところでしょう。個人的には明らかに個性の違うDT990PROやDT150推しです。

  • 質問者

    pav********さん

    2019/2/2322:27:38

    回答ありがとうございます。沢山挙げていただいて有り難いです。一つ一つ調べてみます。

質問した人からのコメント

2019/3/1 20:18:04

質問内容と最も合致していると思いましたのでBAとさせて頂きます。
沢山機種を上げていただき参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

2019/2/2317:11:14

・AHD1100:低域がドンと張り出して聴こえる低音ホン。安い。鳴り方は面白いけれども、聴き疲れしやすい。密閉・オーバーイヤー型。

・KOSS PORTAPRO:「見た目からは想像できない」と言われるほど安っぽい見た目に反し、低音が飛び出て聴こえる。それでありながら中音、高音が埋もれないオンイヤーの定番機。最近ワイヤレス版が発売された。オンイヤー・開放?型。

・MEZE99クラシック:妙なデザインの見た目だが音質はなめらか。不快な部分はカットされて鳴る感じのため聴きやすい。密閉・オーバーイヤー型。

2019/2/2309:59:16

オススメは、

beyerdynamic DT 770 Pro 250ohm

です。

kinnkannteiさん

2019/2/2309:27:50

もし流通在庫や手頃な中古が見つかったら、これは面白いかも。

https://www.biccamera.com/bc/item/3556401/

女声がひきたちます。
中央音像がちょっと大きく感じました。
私の好みじゃないんですが、評判いいですね。


これは高域が伸びやかです。

https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/headphones/hph-200/inde...

メーカーがそうだからというわけではないですが、ピアノはステキに鳴りますよ。
声のサ行タ行もキレイです。