ここから本文です

新築5年目になりました。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2310:45:45

新築5年目になりました。

クロスのつなぎ目が各部屋あちこち目立ちます。
つなぎ目と言うよりカッターで途中まで切ってるの?みたいな中途半端なつなぎ目もあります。

クロスって5年目にはつなぎ目みえたり、天井とクロスの間に隙間が開き出したり、、

大手ハウスメーカーで注文建築です。

5年目も経てばこんなものですか?

大人ばかりですし、特にダメージを与える生活はしてないと思います。

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/2/2310:51:01

湿気や乾燥具合によりますが継ぎ目が目立つ場合はあります。もちろんクロスの種類にもよります。
大手ハウスメーカーならカスタマーがあると思うので言ったらいいと思います。
中途半端なのとかはこれがオタクのクオリティーですか?って言ってやったらいいですよ。
ウチは全部ただで直してもらいました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2310:54:28

    え!直して貰えたのですか?
    差し支えなければ何年目にどのくらい直して貰えましたか?
    つなぎ目のコーティングだけですか?
    それともクロスの張替えですか?
    全部屋ではないですよね?

    あ、すいません、たくさん質問を、、

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abe********さん

2019/2/2319:58:53

大手HMなのに、2~3年目の点検補修はなかったのでしょうね。先の回答者さん達も書いておられますが、それぞれ下地の木が伸び縮みして、経年劣化で少し寸法が変わります。
内装のクロス屋さんも、ピンからキリまでのスキルの人がいます。大手HMとは言え、工賃が安い人を使いたがりますから、安い工賃=スキルがないとは言いませんが、あまり手の良くない人が施工したのかもしれません。
その大手HMへ連絡を入れてみるのもアリだと思います。