ここから本文です

千葉工大の生命科学科と応用化学科どちらも合格を得ることができました。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2311:52:42

千葉工大の生命科学科と応用化学科どちらも合格を得ることができました。

どちらの方が将来の就職先の幅が広いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cit********さん

2019/2/2313:37:44

同じくらいだと思います。どちらを学びたいかで選ぶのがよいでしょう。

ちなみに、学科名に「生命」と付けている大学はたくさんありますが、本当に生命科学をしっかりと学べる大学は意外に少なく、「生命」と付けた方が受験生が集まりそうだという安易な理由で「生命」と付けているだけで、実際には化学系の先生ばかりだという大学が非常に多いです。

そういう中で、珍しく生命科学を専門とする先生ばかりで構成されているのが千葉工大の生命科学科です。とくに遺伝子工学を学びたければ千葉工大の生命科学科は最適です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる