ここから本文です

故手塚治虫氏作オリジナル漫画の「どろろ」と、 現在放映中の約50年ぶりのアニメ...

wer********さん

2019/2/2313:03:29

故手塚治虫氏作オリジナル漫画の「どろろ」と、
現在放映中の約50年ぶりのアニメ版「どろろ」では
設定やストーリー、キャラクター造形等が結構違いますが、
どちらの方がが好きですか?

閲覧数:
204
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/2608:22:23

アニメも面白いのですが、どちらかが好きかと言えば漫画版ですね。

アニメ版は百鬼丸の設定などは細かいところまでよくできていると思いますが、人間描写が全体的に薄いのが気になります。
どろろは口がちょっと悪いだけの単なる良い子になってしまっていますし、琵琶法師は子供向けアニメなどにいかにもありがちな何でも知っているキャラみたいになってしまっています。人間描写に深みを出してくれれば手塚作品らしくなると思うのですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2019/2/2420:54:32

こんにちは。

私も昔の作品の方が好きです。

しかし現在の物より現実的でリアルさがあって結構気に入っています。
尚、「万代の巻」と「妖刀の巻」は前後編2話にしてより詳しくしてほしかったですねぇ。

余談ですが昔のモノクロアニメ版の男性コーラスの音楽は秀逸で今でも耳に残っています。

sav********さん

2019/2/2418:10:41

むかしの方がすきです(今後かわるかもしれませんが)
主題歌が耳に残りますし話も軽いですし今は主役がぜんぜんしゃべりませんし
今のは絶望ストーリー書かせたらすばらしい方担当回はいいんですけど他はぱっとしないかな
百鬼丸が義足義手作ってもらった話はオリジナルですがベストでした!
あれはよいものです

ree********さん

2019/2/2314:23:44

やはり昔のどろろです。
百鬼丸がなかなかしゃべらないのがキツい。

でも蜘蛛女の話は、凄く良かったです。

鬼丸さん

2019/2/2313:13:56

やはり、昔の方が好きですね。

どろろが、百鬼丸の刀を執着してないのが好きでない