ここから本文です

よく、在韓米軍って撤退しないですよね?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2313:06:15

よく、在韓米軍って撤退しないですよね?

閲覧数:
35
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdp********さん

2019/2/2313:09:37

しないでしょう。軍事バランス上、現状では、ほぼ永遠的に残ると思います。沖縄は軽減する必要はあるが、全体としては必要だという現実はあると思います。

解決策は、国連中心の軍事一本化に向けて進める以外に方法はないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

KIMOOTAOYAJIさん

2019/2/2709:30:00

わたしは五年前に、新アチソンラインの構築と、米軍半島撤退をお答えしています。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141151673...

シン米朝会談の結果、キタの全面核撤廃と、米韓同盟破棄が「ディール」される可能性もあります。
もともとトランプは即時撤退論者でした。
それをマティス長官が止めていました。

そのマティス氏はいません。米軍撤退はムン政権も、中国も、ロシアも大歓迎でしょう。日本だけが反対するしかないのですが、
歴史の流れはとどめられません。

日本にとってはやや厳しい時代となりますが、乗り越えられますよ。

you********さん

2019/2/2313:12:23

撤退した後、あの部隊を存続させる場所と資金負担をアメリカが全て背負う事になります。

トランプも本音からすれば、それを他国に負担させつつ軍容を保てる上にアジアへのの影響力も確保出来る、現在の「駐留制」がアメリカに不可欠な事はわかっているのですが、負担を増額させようと目論むのは、さすが商人ですね。

日本も増額を求められるかも知れません。

ita********さん

2019/2/2313:10:07

韓国の米国軍への 思いやり予算の結果で分かります
値切れば 縮小 撤退もあり得ます。

dar********さん

2019/2/2313:07:21

ホンマそれ!