ここから本文です

視力 現在裸眼です(高校生) 左目(たまに右目)だけで見ると両目で見ている景色とは...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2313:08:45

視力
現在裸眼です(高校生)
左目(たまに右目)だけで見ると両目で見ている景色とは違いすべてぼやけて見えます。
日常生活では黒板などは目を少しこらせばはっきり見えるので問題ないですが。
この状態はなぜ起こるの

ですか?

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sna********さん

2019/2/2716:17:20

はじめまして。
「ケン@視力改善」です。

人間の体ってよくできていて、不思議な事だらけですよね。

おそらくですが、ピント調節機能の不具合なのではないかと思います。

ぼやけて見える目が(たとえたまにでも)変わるということであれば、眼球自体に原因があり、左右変わるということであれば大きな眼球の問題ではないと考えました。

そのままの生活を続けていると徐々に視力が低下するかもしれないので、適度に目を休ませてみてはいかがでしょうか。

視力が下がることなく、今後も素敵な生活を送れるように応援しています!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yui********さん

2019/2/2415:15:05

中3です。

片方ずつだと視力が下がってて、両目だとより見えるようになってるって聞きました。

片方だと見えにくいですよね…。(>_<)

pas********さん

2019/2/2313:25:12

そりゃ左+右の力よりも片方だけの力の方が弱いからでしょ