ここから本文です

朝から晩まで家にいないママは子供にどんなものを食べさせてますか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2314:13:09

朝から晩まで家にいないママは子供にどんなものを食べさせてますか?

朝7時から夜8時まで家にいません。
いまは1歳なので、すべてベビーフードに頼ってます。

このさき、大人のとりわけとかできますが何をあげたらいいのか…
家にいないので作れないし、冷凍にしたものを持ち運びも、夜には劣化しますし…夏は昼も劣化するかも…

皆さんはどうしてますか?

ちなみにわたし自身は朝は食べる時間なく、昼はカップ麺、夜は帰宅して子供風呂に入れたりとどめのミルクあげてから作るのでご飯が11時とかになり、11時まで子供の晩御飯を待たせられないし、とりわけもできなく、これからどうなるのか不安です…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2019/3/213:31:12

保育園は難しいという事でしょうか。
介護と仰っていますので、保育園へ入れる可能性もあります。その際、お昼ご飯はクリア出来ますね。

夕飯は、前日の大人の夕飯を取っておいて、お子様にあげたらどうですか?
本当は質問者様も一緒に食べるのが良いと思いますよ。

朝ごはんは、子供次第ですが納豆ご飯とか、トートスとか。私は30分ほど早めに起きて味噌汁だけ作ります。それを夕飯にも回します。
もしカレーなどにしたい時は、野菜を煮るところまでやって、あとは器に掬って牛乳とコンソメで子供分だけスープにしたり。
野菜切る時間がなければ、豆腐をスプーンでポイポイ掬って、味噌とお湯と出汁の素で1人分味噌汁とか。

お昼は保育園が無理なら、うーん…本当はお弁当を作れたら良いですが、難しいんですよね。それなら買い弁しか無いかなぁ。

雑菌やらが気になるなら、まだ誰も口を付けていない箸で先に取り分けて、すぐ冷蔵庫に入れれば良いと思います。

本当は生活環境を変えられるのが一番だとは思います。小さいお子さんがいるなら、せめて夕方には帰りたいですよね。
最悪、夜は知人宅で済ませる…とかでしょうか。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/213:46:57

保育園は金銭的にも衛生的にも、他人に預ける不安もあり…

カレーは最初に具材を炒めますが、炒めたものをあげても大丈夫でしょうか?

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tko********さん

2019/2/2320:58:07

作れない場合は、ベビーフードの代わりに大人用のレトルト、冷凍食品、コンビニ弁当、スーパーのお惣菜などになるんじゃないかと思います。
知人宅にいるなら、その家に宅配弁当を届けてもらうとか。
小さな子でも食べられそうなものを選んで食べさせるしかないと思います。
冷蔵庫やレンジはは使えるんでしょうか?
詳しいことがわからないと答えにくいですね。
自宅で用意したものを持って行くしかないなら、クーラーボックスに保冷剤を多めに入れていくしかないかな…と思います。

ただ、幼稚園や小学校の年齢になったら、朝7時から夜8時まで家にいないというのは無理な生活なので、生活の仕方を変えるしかないと思いますよ。

朝7時から夜8時まで家にいないママというのは滅多にいないし、母親が夜遅くまで家に帰って来ない場合は、父親や祖父母などが食事の用意をして食べさせていると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ccc********さん

2019/2/2315:59:47

ちなみに貴方は誰ですか?

昼間は誰が面倒見てるのですか?
詳しく書かないと分かりませんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

atj********さん

2019/2/2314:20:41

夜8時までなら、夜8時まで預かってくれている人が晩御飯を食べさせるのでは。

用意出来ないなら、晩御飯用のお弁当を持たせて。冷蔵庫に入れて食べるときにチン。

朝食は一緒に食べた方が良いですよ。食べる時間が無いから作れば良いだけです。

今のままだと一緒に食べる時間が時間がゼロじゃないですか!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる