ここから本文です

遊戯王の誘発効果についての質問 墓地と手札の誘発効果が同時に発動条件を満た...

ado********さん

2019/2/2315:02:28

遊戯王の誘発効果についての質問

墓地と手札の誘発効果が同時に発動条件を満たした場合はどうなるのでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ala********さん

2019/2/2318:27:42

墓地の効果から先に発動します。

複数の誘発効果が同時に発動条件を満たした場合はそれらの効果でチェーンを組んで発動します。
基本的に強制効果→任意効果の順番でチェーンが組まれるのですが、手札などの非公開領域で発動する誘発効果だけは例外で、これは罠カードや誘発即時効果などと同様に、公開領域の誘発効果でチェーンを組み終わってから発動する事ができるようになります。

  • 質問者

    ado********さん

    2019/2/2509:37:13

    ちなみにそれは特殊召喚に関わる効果でも同じでしょうか?
    例えば、アマゾネスペット仔虎をリリースにアマゾネス女王をアドバンス召喚したら、墓地のアマゾネスペット仔虎と手札のイリュージョンスナッチの効果は発動出来るのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/2/2321:38:57

手札は、一番最後です。

mus********さん

2019/2/2321:29:33

墓地の効果が先です