ここから本文です

昨年TLCコインという仮想通貨を150万円分購入しました 紹介者が言うには「今年...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2316:10:16

昨年TLCコインという仮想通貨を150万円分購入しました

紹介者が言うには「今年の秋に上場し最低でも数倍になる」
ということでしたが2019年2月現在上場もされず

ネットでは詐欺という情報しか出てこない状況です

クラブスパークルという会社に連絡をとったところ
「ASHURA ROCKHARTという会員が勝手に言っている
だけで会社は関係は一切関係無い」と言われてしまいました

返金も自己責任なので出来ないとはっきり言われてしまいました

調べると集団訴訟が始まっているらしくコメントを
読んでいくと酷い有様、被害者を集め始めて間もない
ようですが既に被害者は二桁に達していました

簡単に儲かるものだと思い手を出した自分にも問題が
あると思いますがこのクラブスパークルという会社は、
またTLCコインは信用出来ますでしょうか

自分が調べた際参考になったURLを貼っておきます
皆様のご意見をお聞かせ下さい

https://enjin-classaction.com/list/detail/?topicId=1049568197
http://www.yamachan-world.com/entry/2018/05/11/163947
http://www.ikedahayato.com/20170624/71115826.html
https://www.youtube.com/watch?v=Ha-cXkW2XGE
https://scam-analysis.com/archives/2658
http://start-virtual-coin.com/truelifecoin/
http://koji-ogawa.com/tlc-leader-escape
https://www.pon3.jp/diary/110/
http://tsukahikaku.com/ico/tlc/
https://btc-feed.jp/posts/631
https://www65.atwiki.jp/tlc1/
http://money-police.com/tlc/
https://twitter.com/ayashii_hantai?lang=ja

ASHURA ROCKHART,クラブスパークル,TLCコイン,被害者,紹介者,国民生活センター,ネズミ講防止法

閲覧数:
235
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2019/3/208:25:36

信じました?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ado********さん

2019/2/2408:50:40

>クラブスパークルという会社に連絡をとったところ
>「ASHURA ROCKHARTという会員が勝手に言っている
>だけで会社は関係は一切関係無い」と言われてしまいました


この部分をもう少し具体的教えていただけませんか?
どんな内容の発言が「勝手に言っている」ことだったのでしょうか?

以前からこの件については検証を書いていました。

https://sites.google.com/site/cryptokarakuchi/index/page4

既にこの質問投稿を勝手に取り上げさせて貰い、「付記3」の部分を追加で書きましたが経緯を確認したいのです。貴方がTLCを購入した時期についても教えてくださると有難いです。購入からの期間が長いほど上場を実現していないクラブスパークルの責任は重い、詐欺の可能性を問える可能性が高くなると考えます。

対処についてはとにかく国民生活センター/消費生活センターで相談してください。

http://www.kokusen.go.jp/category/consult.html

さらに場合によっては警察に被害届を出すことも考えるべきでしょう。まずは相談窓口で相談してください。

https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sodan/madoguchi/sogo.html

出資法、ネズミ講防止法などの法律に違反している可能性もあると思うので必ずしも詐欺であることを立証する必要はないかもしれません。

kic********さん

2019/2/2318:04:49

おつかれ。