ここから本文です

志望理由書で、

アバター

ID非公開さん

2019/2/2316:28:29

志望理由書で、

〜が貴校を選んだ1番の決め手となりました。
と書いてもおかしくはないですか?

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2019/2/2316:32:59

普通は、そういう書き方ですけど。
波線の部分をどう描くかで、相手を怒らせて、落ちたりします。
例えば、女子野球部があるのは、近隣では、貴校だけだったので....とかはいいですが、高校で、美術部に属して、将来は、美大に行きたいとかでしたら、ちゃんと美大に行った卒業生の数くらいは調べておかないと恥かきます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2318:57:30

    両親に金銭的な負担をかけたくなく、アルバイトをして自分で学費を払う必要があるため、低予算で留学できることが1番の決め手となりました。
    という文章なのですが、どうでしょうか?

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ayu********さん

2019/2/2316:35:03

細かいけど、私なら貴学を好む。また、それが文章のシメなら、学校名学部名をフルで書いても良いと思う。そして、〜となりましただと、そうでなかったものがそうなったという印象を与える可能性があるけど、それでも大丈夫な文脈かどうか。