ここから本文です

包茎手術の抜糸は痛いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2316:39:59

包茎手術の抜糸は痛いですか?

閲覧数:
183
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2019/2/2722:02:45

私は溶ける糸を使いましたが、事情があり抜糸しました。
時間にして3分ほど、正直に言うと痛かったです。
なんというか、つねって引っ張れる感じです。
まぁ、でもそんなに長い時間やるわけではないので、耐えましょう。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hok********さん

2019/2/2714:14:29

今まで色々な痛みを経験しましたが、包茎手術後の抜糸が一番痛かったです。私が手術を受けたクリニックは縫合が丁寧なこともあって縫い目が多く、抜糸に10分位かかりましたが、麻酔はしないのでその間悶絶しました。待合室に他の患者さんがいるので声も出せず必死にこらえてました。

eem********さん

2019/2/2709:20:44

ちなみにホウケイにおける、「ウラスジ」は正しくは「小帯(しょうたい)」と呼ばれます。
ホウケイの方は、この部分が短い方もいて、ボッキ時に突っ張ってしまったり、キトウが下向きに引っ張られてしまう方もいます。

なお、この部分は手術で伸ばすことも出来ます。
小帯だけを伸ばす治療もありますし、ホウケイの手術で余った皮を切除するのと同時に治療することも可能です。

なお、小帯を性感帯として重要視する人も多いようです。
余談ですが
「チェーン展開のクリニックで雑な手術をされた時、小帯を切られてしまってセックスの時に感じなくなってしまった」
という話しも耳にしますので、注意して下さい。

あと、ボッキした状態でもかなり多くの皮が余っているとのことですが、小帯は自力でも伸ばすことはできますが、皮を自力で縮めることは、まず無理です。

質問者様も懸念しているように、常にキトウが皮に覆われていることの弊害はいくつかあります。

参考 http://kanazawa-chuoh-clinic.zetlic.net/urology/houkei/

・キトウの成長が悪くなる。
・キトウが敏感になりすぎて、早漏になってしまう。
・皮の中に汚れが溜まりやすく、匂いや病気の原因になる。

などが、代表的なものです

皮の余りを改善したいのなら、手術を受けることも検討する時期かと思います。

ohi********さん

2019/2/2320:39:29

痛くはないです。ほとんどは溶ける糸を使用します。縫った糸が糸が
自然に溶けます。無痛です。それでも抜糸がしたい時は、抜糸もあります。
すんなり取れて問題ありません(*^-^*)

aja********さん

2019/2/2318:28:46

病院によっては溶ける糸を使うので抜糸がないとこもあります。
抜糸が必要な場合はやっぱり少しは痛むと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる