ここから本文です

少年少女向けライトノベルで、なくなったり今もある文庫シリーズって何を思い出し...

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/2/2318:41:18

少年少女向けライトノベルで、なくなったり今もある文庫シリーズって何を思い出しますか・・・?

個人的にスニーカーのあとくらいに集英社が
なんとかシリーズって出したのを覚えてます。
藤本ひとみさんが偽名をつかって安彦良和さんが挿絵のとか。

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/2412:47:51

集英社が出していたシリーズはスーパーファンタジー文庫→スーパーダッシュ文庫→ダッシュエックス文庫(現行)ですね。
講談社X文庫ティーンズハート(ホワイトハートは現行)、小学館のパレット文庫、キャンバス文庫、ルルル文庫も既になし。

秋元文庫なんてのもあったっけ。

質問した人からのコメント

2019/2/24 17:23:42

回答ありがとうございます!
懐かしい、ありましたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gbg********さん

2019/2/2410:43:56

まだライトノベルというジャンル分けがなされていなかった頃の、朝日ソノラマ文庫。
クラッシャージョウやARIELあたりはこの文庫が大元ですし、ガンダムやイデオンのノベライズも最初はここから出ていました。

まだライトノベルというジャンル分けがなされていなかった頃の、朝日ソノラマ文庫。...

Yahoo!知恵袋 特別企画