ここから本文です

後遺障害14級 任意保険からは後遺障害部分のお金がもらえるそうですが 今回は自...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2320:39:30

後遺障害14級
任意保険からは後遺障害部分のお金がもらえるそうですが
今回は自賠責からは払われませんと書かれています
なぜですか?

閲覧数:
155
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

馬場 龍行の画像

専門家

2019/2/2320:41:38

任意保険会社の事前認定を使ったからだと推測されます。
事前認定の場合は,自賠責保険の分も含めて任意保険会社が支払うことになります。

なお,14級認定されたのであれば,多くの場合,弁護士費用を考慮に入れても弁護士を入れる方が賠償金額は高くなりますので,一度,弁護士に相談に行かれることをお勧めします。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/23 21:29:23

そうです
多分それだと思います

回答した専門家

馬場 龍行の画像

馬場 龍行

弁護士

念ずれば通ず。

弁護士法人エースの代表弁護士をしています。 依頼者の期待を大きく超える結果を出すことよりも,常に安定して期待を超え続けることに重きを置いています。中小企業法務から個人の法律問題まで幅広く対応します。 弁護士法人エース(本店) 〒104-0061 東京都...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bs1********さん

2019/2/2321:10:20

14級が認定されたのに、自賠責保険からの支払いがないということは、過去に14級で認定され75万円が支払われた履歴があるんでしょう。

それか、質問者さん100%過失事故、自損事故の場合です。