ここから本文です

Twitterでの絡み方がわかりません。twitter自体は何年か利用しているのですが、人...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2321:41:41

Twitterでの絡み方がわかりません。twitter自体は何年か利用しているのですが、人と絡むようになったのはつい最近です。仲良くなりたい方がいましてフォロー挨拶はしたもののあまりわたしの方か

らリプを送ることができていなかったりいいねを押すだけになっていたりします。そんなことを続けてしまった結果、その方が「相手が繋がりを求めないなら私もそんな繋がりは必要ないな」というようなツイートをしているのを見かけました。挨拶をしたもののあまり絡んでいないのは相手に失礼ですか。もしかしてわたしのことなのだと思うと謝った方がいいですか。できれば、その方とも仲良くしたいです。けれども、どのように絡んだらよいかわかりません。いろんな人との繋がりを大切にしたいのですが、フォロワーさん全員と良好な関係を築きたいです。皆さんはTwitter上で絡みたい人にどのように話しかけていますか。

補足補足なのですが、Twitter上で挨拶しますが、あまり絡んでいない方に対して皆様ならどう思われますか。また、あまり絡めていないことに対してわたしは相手に謝った方がよろしいでしょうか。

閲覧数:
2,969
回答数:
2

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/2322:03:09

Twitterは自分の投稿に共感してもらう、大体の人はそのようなことを目的にやってると思います。その中で質問者さんのように、他人と繋がりたいといったことを目的にしてる人もいます。それならば、自分がいいねした投稿に、短文でもいいので付け足してみたらいいと思います。「いいですね」とか「自分もそう思います」とかなんでもいいです。ただイエスマンになるのではなく、自分は自分の意思でそれに共感します、とアピールすればいいんじゃないでしょうか。そういう所から仲良くなれるかもしれません。
偉そうに言ってますが、僕もそんなに絡むのは得意じゃないです。そんな僕からの下手なアドバイスだと思ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

103012170123さん

2019/2/2321:46:05

私も同じだよ!!でも、いいねするだけじゃなくて、コメントも観るよ??
あと、なんか話題をぶち込んだらどうかな?例えば、「今日、キンプリが○○に出るんだってー!楽しみすぎるー!」みたいな感じで自分から行くのがいと思う!あとは、たまーにツイートしてみればどうですか?