ここから本文です

毛穴を引き締めたり黒ずみを綺麗に取りたいです。 エテュセやアルビオンやアベン...

nik********さん

2019/2/2322:56:32

毛穴を引き締めたり黒ずみを綺麗に取りたいです。
エテュセやアルビオンやアベンヌなど試してきましたが
特に変化もなく、毛穴が閉じないので困ってます。

化粧水や酵素洗顔などもこまめにやってるのですが
効果はないのでどうしたらいいかわかりません。
毛穴に良い食材やスキンケアの仕方教えてもらえませんか?

閲覧数:
1,343
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thh********さん

2019/2/2323:05:30

毛穴を引き締めるにはしっかり保湿です
乾燥をさせないようにしてください

  • この返信は取り消されました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wuu********さん

2019/2/2323:05:10

さんま、バナナなどはどうですか?
毛穴を引き締めるのにはいいですよ

nig********さん

2019/2/2323:04:48

加齢によってお肌のハリが失われているのかも
美容液や化粧水でたっぷりケアしてください

tmm********さん

2019/2/2323:04:07

たるみタイプか詰まりタイプかにもよりますよ

rkk********さん

2019/2/2323:03:46

単純に加齢が原因なのでは?
ビタミンをたっぷりとってください

hii********さん

2019/2/2323:03:25

トマトやキウイをとるといいですよ