ここから本文です

中日ファンって自虐的ですよね 自虐を言い放って否定して欲しいんですよね? ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2400:09:06

中日ファンって自虐的ですよね

自虐を言い放って否定して欲しいんですよね?

変にポジると完全否定されるから。

閲覧数:
39
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2019/2/2400:38:34

6年連続Bクラスでは期待しすぎるとかえってガッカリ感が大きくなるだけだろうから敢えて期待しないのでしょう
というか実際ここまでの試合見ても投手陣はポジ要素ほぼないし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2019/2/2411:11:17

Sportnaviで、試合と同時進行でみなさんコメントを書けるようになってますよね。(少なくとも昨シーズンまではそうでした。)
負けが混んでいるチームのファンのコメントは、みな自虐的です。

応援するチームの弱さを嘆いているのは自分たちだけではないのだと、すこし温かい気持ちになれます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2019/2/2408:24:13

そんなことはないと思いますが、中日ファンの多い
名古屋人自体、そういう気質の方は多いですよ。よ
く知られたことだと思いますが・・・

s_h********さん

2019/2/2407:26:44

Bクラスが続くとファンは自虐的になりやすいと思います。暗黒期の広島ファンもそうでしたからね。

mag********さん

2019/2/2401:30:35

自虐的ってどう言うこと言うのかわからんけど、

冷静な分析だと思います。

ポジることはできても、計算できる戦力はない