ここから本文です

自衛隊についてです。

nou********さん

2019/2/2400:19:21

自衛隊についてです。

下士官から幹部候補生になったとする。
もし、途中で挫折して課程を辞める。
そういう時ってまた部隊に戻れるのですか?

閲覧数:
76
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2019/2/2408:45:56

候補生の間なら元の階級に戻すことができます。
元の部隊に戻るかは部隊次第です。
下士官で部隊A → 幹部候補生となり江田島へ → 幹部候補生を断念 → 階級は元へ → 部隊Bへ異動 が普通だと思います。
下士官時代、部隊Aで仕事ができ、部隊Aも復帰を望むなら戻れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自衛隊 の求人情報(2,697件)

自衛隊駐屯地内食堂での調理補助
  • 自衛隊 崎辺分駐屯地内 食堂
  • パート・アルバイト
  • 時給770円〜850円
  • 長崎県佐世保市崎辺町
求人アスコム
【その他 販売・小売】(1)販売スタッフ/福島駐屯地内の店...
  • 有限会社ティーワイコーポレーション 福島店
  • パート・アルバイト
  • 時給780円〜
  • 福島県福島市荒井
an(アン)
ベーカリーStaff(夕夜) 高校生歓迎 週2~パン屋さんバイト...
  • レフボン自衛隊前店
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 北海道帯広市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
新発田駐屯地での調理スタッフ
  • 株式会社ジョイプランニング
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 新潟県新発田市西園町
DOMO!NET
メンテナンス/設計(海上自衛隊向けボイラ及び関連機器)
  • 株式会社日本サーモエナー
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 京都府
建設・設備求人データベース
2020年度新卒採用 自衛隊東京地方協力本部
  • 自衛隊東京地方協力本部
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜24.6万円
あさがくナビ2020
施設警備/サービス【契約社員】
  • サンエス警備保障株式会社 埼玉支社
  • 契約社員
  • 日給1.2万円〜
  • 埼玉県入間市
マイナビミドルシニア
急募/無資格未経験でも日払いで稼げる介護スタッフ
  • 名古屋市守山区・守山自衛隊前駅周辺の有料老人ホーム
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,700円
  • 愛知県名古屋市守山区
ブレイブ
調理師/調理スタッフの求人 / 【北海道網走市】資格・年齢...
  • 日清医療食品株式会社 陸上自衛隊美幌駐屯地内の厨房
  • パート・アルバイト
  • 時給835円〜850円
  • 北海道美幌町田中(字)
ジョブメドレー
コンビニスタッフ ファミリーマート 北熊本駐屯地店
  • ファミリーマート
  • 契約社員 正社員 パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 熊本県熊本市北区
ファミリーマート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2019/2/2408:16:36

部隊に戻れますし、元の階級に戻ります。

ただ、三十数年居て一人しか知らないし、その人は直ぐに依願退職しました。
下に付く者が尊敬しないですから。やっていけないと思いますよ。

shi********さん

2019/2/2402:32:16

もちろん原隊復帰します。