ここから本文です

政治の疑問を質問すると何故か特定の党に対する批判を書き込む人はなんなのでしょ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2401:18:51

政治の疑問を質問すると何故か特定の党に対する批判を書き込む人はなんなのでしょうか?

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2019/2/2401:44:23

具体的な事例がわからないのであいまいに答えます

右にせよ左にせよ
政治に極めて強い関心がある人はその多くが特定の対象(政党・政治家・思想・宗教・階級・国家・民族・団体・その他)に対して「怒り」を持っていると思われます
他には軽蔑や憎悪、恐怖などの感情ですね

同時に強い善意と使命感もあると思います
「間違った」ものではなく「正しい」道に進まねばならないという強い決意とそのために自分が何をできる範囲で何か成し遂げたいという使命感

質問者が「怒り」の対象である「敵」と認識され攻撃したか(この場合は敵意)
「正しい思想」か何かに導くべき人と認識された(所謂「オルグ」をされた)のでしょう(この場合は善意)
「オルグ」の対象は質問者ではなく質問を閲覧したユーザーかもしれませんけども


だたし、質問に対する回答がどうしても特定の政党への批判にならざるを得ないケースも想定できます。(質問の仕方が悪いか「なんであの政党は選挙に弱いのか」「なんであの問題議員に公認を出したんだ」などの例)
この場合は純然たる事実または偏った知識や偏見に基づく知識で回答され、結果として特定の政党への批判になるかもしれません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2401:51:24

    回答ありがとうございます。
    具体的な質問内容は、「たびたび停滞する国会を見ていると、真面目にやれば1週間かからずに全議題を消化できるのではないですか?」ですね。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wat********さん

2019/2/2401:23:50

ネトウヨもしくはパヨク