ここから本文です

鎖骨骨折して1ヶ月なのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/3/303:00:03

鎖骨骨折して1ヶ月なのですが、

ボルトは1年後に取る予定です。
ボルトつけたままサッカーして、シュートなどがボルト部分に当たるとどーなりますか?
骨がまた折れたり、ボルト外れたりするんですか?

閲覧数:
70
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/3/311:03:24

検査・診察してみないと明白なことは言えませんが推察で言います。
年齢にもよりますが鎖骨がある程度の骨癒合が出来るまでには
2~3ヶ月掛かると思われます。それまではプレートが支えて
くれますが大きな外力がプレート・鎖骨に掛かるとプレート
やスクリューが緩んだり、最悪折れる場合があります。
もちろん弱い外力なら大丈夫だと思いますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yhf********さん

2019/3/311:40:45

スクリューが外れる可能性はあまりなさそうですが、スクリューの穴の部分で骨折することはあります。これは抜釘した後でも起こりえます。

(^^;