ここから本文です

【VAPE】ニコリキにメンソールをいれるとキック感が弱くなるのでしょうか。 ブ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2403:19:32

【VAPE】ニコリキにメンソールをいれるとキック感が弱くなるのでしょうか。

ブログやツイッターで情報収集しているのですが、このような書き込みが散見されます。
どう思いますか。

閲覧数:
181
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/2/2410:39:13

人間の体は意外に単純で、複数の刺激をいっぺんに感じ取れません

メンソールの刺激は意外に強烈で、味覚もマヒしますので、メンソール系のリキッドは故意に味が濃くなっています

ですので、メンソールの刺激のせいでニコチンのキック感が弱く感じる事もあります

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/27 08:19:03

後で気づいたのですが、これはニコリキに限った話ではなく紙巻きタバコでも同様ですよね。例えば自分はマルボロ(1.0mg)はとても吸えませんが、同じニコチンのメンソールなら普通に吸えるんですよね。感じ方に個人差はあると思いますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2019/2/2415:16:13

プルームテックプラスを使ってます。
メンソールにニコリキを混ぜたらキック感は無くなりますね。
なので私はメンソールではない物
レギュラーやコーヒー味などのリキッドにニコリキ入れてキック感、喉のイガイガ感を感じながら吸ってます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

akb********さん

2019/2/2410:46:09

むしろキック感をおぎなうためにメンソールを使うのが普通かと…

tos********さん

2019/2/2410:21:13

メンソールを添加してキック感が弱まるなら、ニコチン濃度を上げたいです。

高濃度ニコチン入りリキッドにメンソールを大量に添加したらメンソールのキックも加わってむせ返ります。