ここから本文です

花粉症のせいか

アバター

ID非公開さん

2019/2/2408:55:43

花粉症のせいか

くしゃみと鼻水と目のかゆみが
ずっと続いて
寝たいのに眠れなくて辛いです
とくに目のかゆみが酷くて
眼科で処方してもらった点眼薬を
使ってるんですが
なかなか治りません。
内科にも鼻水とたまに喉が痛くなるので
薬を酷い時にもらいに行ってます。
去年初めて花粉症になったんですが
去年はすぐ落ち着いたけど
なかなか今年は2月の半ばぐらいから
ずっと続いてて治りません。
何かいい花粉症対策はありますか?

閲覧数:
321
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bgf********さん

2019/2/2415:55:44

こんにちは。

注射を併用しては、いかがでしょうか。

私も鼻炎の影響で声が出なくなるほどでした。

ステロイドを使わない改善策です。

私はかかりつけの内科で成人の日の頃にノイロトロピンの注射を

打ちます。基本1年もちます。症状が出てからでも効きます。

階段降りる頃には鼻通りがスースーします。

目のかゆみにも効きます。ステロイドではありません。

通年性のハウスダストもありますのでアレロック1錠飲みますが

風の強い日以外はマスク無しで外出できるので気楽に過ごせます。

非常にナチュラルに作られた注射と代官山パークサイドクリニックのHPに書いてあるので安全な可能性が高いです。

詳しくはあなたの一番信用されている医師にご相談ください。

内科で点眼、点鼻薬も処方できます。

ご自愛を

「花粉症 内科」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2019/2/2409:01:28

対策としては、
・免疫力を付ける
・花粉が全く無い環境で過ごす
ですかね。
2つ目は無理だと思うので1つ目がいいかと思います。

あと、帰宅時にドアの外で気持ち服を払ってから入り、直ぐに風呂に入れば、気休め程度ですがマシになると思います。笑