ここから本文です

ワンピースの革命軍て革命を起こした後どういう世界を望んでるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2410:11:56

ワンピースの革命軍て革命を起こした後どういう世界を望んでるんですか?

天竜人の悪行は常軌を逸してますが代わりに世界中にいる海賊から世界の人々を保護しています

簡単にいうと村を繁栄させる代わりに供物を捧げよ という昔話みたいな関係ですかね

世界に隠された真実を見せるかなんか知らないですが
政府を転覆させ天竜人を叩き落としたら当然天竜人は全員消されるでしょうし政府も海軍も散り散りになりますが
海賊は消えません

この後どうするつもりなんですかね?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2019/2/2413:03:50

革命軍の謳う革命は己で立ち上がれ、というもの
もし革命が成功し現体制が崩壊したら、海賊対策は何もしないのではないでしょうか?
守ってもらうのではなく、自分の身は自分で守れ、というスタンスですから
力なき者にとっては為政者が変わっても苦しい事には変わりないですね

そうなると世界情勢としては大きな混乱が起きるでしょう
自分で身を守れない小さな国は大きな国に飲み込まれることで庇護を受ける形になるでしょうし
しかし、そうやって併呑されても思想や民族の違いから争いはおこり、そこでまた革命となっていく
不毛な世界が予想されちゃいますね

まあこれはいまだ革命軍の政治的思想や指向が示されていないから
暴虐な天竜人に対する反乱でしかないからなのですね
少年漫画であるので政治的な話を展開しにくいところもあるでしょうから、一概に同とは言えません

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soa********さん

2019/2/2508:10:56

海賊はなぜ海賊なのか?
天竜人は余りにも無能で非力過ぎる。
天竜人は政府がナニかを隠す為の隠れ蓑としている可能性が高い。だから政府は守っている。
ドラゴン率いる革命軍は天竜人の制度を崩壊させようとしている。政府崩壊が目的ではない。
Dの一族はその隠されたナニかに関係があるのでしょうね。
五老星が天竜人の最高位である割に他の天竜人とは違いすぎる。
五老星の上にイム様なる800年前の唯一、最初の20人、の下界に残ったネフタリ家の血族、五老星に裏切り者と言われる人がいる。
五老星は最初の20人の血族ではない。
ドフラミンゴが言う宝はイム様の事?
イム様なる人が麦わら帽子を見に行った所は最初の20人に縁のあるモノが祀られているのか?だとしたら元はゴールドロジャーが麦わら帽子を被っていたからDの一族は最初の20人に居た血族ではないか。
知り過ぎたがためロジャーは殺された?
下界とはどこを指すのか?
最初の20人はどこへ行ったのか?
ネフタリ家が最初の20人なのか?
20人それぞれ別の一族なのか?
ネフタリ家の裏切りとは何か?
下界がワンピースの今の世界だとして、上界はどこを指すのか?
ひと繋ぎの大秘宝は上界のことではないか?
ロジャーの言葉大秘宝を信じて海賊が多いのではないか?

詰まる所ひと繋ぎの大秘宝が分かればチンピラの様な海賊は減るのでは?

weg********さん

2019/2/2503:42:31

天竜人皆殺しにしても世界政府はともかく海軍は総崩れにはならんだろう 赤犬は清々するだろうし彼のすることも合わらない 藤虎なんて加担する可能性すらあるし備えはしているかと さらに天上金はただ天竜人の贅沢のために使われるムダ金なので過剰な供物でしょう それで国が滅びることもあるようですし

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる