ここから本文です

RPGは3Dより2Dのほうが遊び易いと思いませんか?

kam********さん

2019/2/2410:29:22

RPGは3Dより2Dのほうが遊び易いと思いませんか?

3D,ドラクエ2,2D,FF7,ファミコン,望見,ゲーマーたち

閲覧数:
109
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

2019/2/2419:10:33

思いません。
グラフィックはなるべくリアルな方がいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2019/3/309:49:36

値段も安くなるしね。

tmu********さん

2019/3/304:11:56

私の弟も3Dのほうが便利と言っていましたよ、また迫り来る迫力は3D使用ならではの真のゲーマーたちへの配慮だとも言っていたのです。
特にファミコン世代のゲーマーたちは本当にしょぼかったような画質何かも知り尽くして居ますので私の弟もファミコンで遊びたく無いと解答してくれたゲーマーの1人、それだけ現代のハードはゲーマーたちの皆さんを奮いたたせるような迫り来る迫力とサウンドで新たなる望見の世界へと道案内して貰えるそうです。
1980年代にアニメ作品からゲーム作品へと飛び火した望見の世界、時代は1990年代、2000年代、2010年代へと流れついに望見の世界はしょぼかった画質から迫り来る迫力が自慢の画質へと時代の流れと共に進化、固定視点で不便だったプレイスタイルから自由自在に視点を変えられるなど便利なプレイスタイルへとRPG作品は進化しているそうです。

bad********さん

2019/3/303:37:51

まあ、気持ちは分からんでもないな。
3Dだと見落としが結構あるし。

2Dと3Dの中間あたりで十分な気がするよ。
「ファイナルファンタジー7」や「サガ・フロンティア」のような。

aha********さん

編集あり2019/2/2512:41:21

スマホ版のドラクエ2をプレイしたらもうファミコンのドラクエ2なんてやりたいと思えなくなった。
グラフィックが向上してくれてよかったと思うし何かと細かい点が便利になったから。

fgd********さん

2019/2/2418:51:20

遊び易いと思いません
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=kamu...

kamui_is_japan_no1 への回答

遊び易いと思いません...