ここから本文です

猫が悪い事したとき、どうすればいいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2413:25:59

猫が悪い事したとき、どうすればいいですか?

迷います。

閲覧数:
81
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no1********さん

2019/2/2517:47:58

犬とは違うので明確なしつけはトイレくらいですが、悪いことをしないような環境作りを人間がすることが必要ですね

↓参考にして下さい

https://www.min-petlife.com/51628

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/2 23:43:48

皆様、回答ありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pas********さん

2019/2/2505:39:05

>猫が悪い事したとき、どうすればいいですか?

あまり強く叱らない事。

強すぎるとこんな事になりかねません。

>猫が悪い事したとき、どうすればいいですか?

あまり強く叱らない事。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

che********さん

2019/2/2502:12:15

悪さをした瞬間に、大きな声で叱ったり、威嚇の声を出したり、低く唸ったり、叩くふりをして手を上げたり、お尻を叩いたりしています。

頭を叩くふりをするのが一番有効的ではありますが、だからといって悪さをしなくなるわけではないです。

猫は、「こうしたらこんな天罰が下った」かのような自業自得の災難が起こらないと、その悪さはし続ける傾向にあります。逆に自分が起こしたいたずらによって天罰が下ったかのような災難に見舞われると、二度としなくなります。

だから怒っても無駄だったりするんですけど、主従関係をどこかで覚えさせておくために、悪さをしたらちゃんと怒るという事はしておいた方がいざという時に楽だと思います。主従関係というと犬みたいなのですが、自分が親代わりなんだぞ、という関係性みたいなものなのですが。

hir********さん

2019/2/2500:08:30

こら!と言って、叩く真似をします。
叩く真似は、猫パンチの真似なので、猫には判りやすいです。
猫同士でも、寸止め猫パンチとかします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/2/2420:37:21

その場できちんと叱ってください。

hen********さん

2019/2/2418:14:24

「シャー」と言います"(-""-)"