ここから本文です

南北統一すると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2415:11:07

南北統一すると思いますか?

閲覧数:
37
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hif********さん

2019/2/2416:30:40

する可能性はあります。
経済的にはボロボロですが、民族の強い思いで統一する可能性は否定できないです。
富裕層を中心に国外脱出もあると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

2019/2/2415:31:07

無理です

お互いの同盟国がいて、韓国には北朝鮮をフォローするほどの財力もありません。

zoo********さん

2019/2/2415:29:51

思いません・征服か服従 ですか・・

ran********さん

2019/2/2415:29:06

2万%無理です。

近々。韓国は中国共産党に吸収されますから。

アメリカ政府も韓国にはウンザリ、韓国だけは信用出来ない。


月19日:『居直り強盗・韓国議長』『日本の経済報復・制裁に韓国で懸念の声』『韓国紙-報復に危機感』『一刻も早く制裁を』

apa********さん

2019/2/2415:28:50

ドイツのような統一は無理でしょうね。

she********さん

2019/2/2415:22:28

多分、無理でしょう。
韓国は一応曲がりなりにも民主主義国家(最近は大分怪しくなったが)、北朝鮮は完全な金王朝の独裁国家。
緩やかな連邦制国家として統一しても、あまりにも体制が違い過ぎる。内政はそれぞれの体制を継続したとしても、外交をどう一致させるのか。
そう考えると、一つの民族だから一つの国になったという満足感だけで何の意味もない。