ここから本文です

右折で前車に続いて交差点に進入したところ、信号が黄色から赤に変わるタイミング...

kcv********さん

2019/2/2415:50:05

右折で前車に続いて交差点に進入したところ、信号が黄色から赤に変わるタイミングだったため、普通ならそのまま通過することろ、前車は交差点のどまんなかで停止してしまいました。私も停止を余

儀なくされ、既に自車皮は赤に、右折方向の道路は青になっていましたが、このまま停止していては青信号で進入してくる交通の妨げになると思い、交差点内で停止している前車を追い越して交差点を脱しました。この場合何らかの違反に問われますか?

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2019/2/2415:54:55

交差点から出ることも重要なので、違反ではないと思います。

https://ilovedemio.com/archives/9267

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kus********さん

2019/2/2415:54:07

信号無視に決まってんだろ。お前馬鹿か。

ior********さん

2019/2/2415:52:29

信号無視かなぁ