ここから本文です

閃の軌跡は評価がどちらかというと低いですが、オススメはあまりできないシリーズ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2416:22:13

閃の軌跡は評価がどちらかというと低いですが、オススメはあまりできないシリーズですか?

空の軌跡と碧の軌跡はクリアしました。面白かったです。
閃の軌跡4まで終わらせるのかなり時間かかりますし。
あなた様はやってよかったですか?

閲覧数:
227
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

※※※※さん

2019/2/2508:41:15

やって良かった、悔い無し。

四部作だから一から始めるには重たいけど、
4倍速プレイが可能な「Ⅰ改」「Ⅱ改」ならマシでしょう。
「Ⅲ」や「Ⅳ」は高速プレイできないけど
フィールドから一度行った町・建物を指定して
直に転位できるので、
経験値稼ぎなどでダレはしませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あかいろさん

2019/2/2421:49:51

空と碧が楽しめたならまず1をやって自分にあっていたらその先をやるのがいいと思います

エレボニア視点でのクロスベルの事件のことが見れたりするのでそこら辺はよかったなぁと思ってます

私は学園者が不満でしたがなんだかんだいって楽しめました

HKyuzuさん

2019/2/2420:31:06

閃の軌跡は1をクリアして今2をやっていますが、正直いうと[ダルい]というのが強かったですね。
1の場合ゲームのラストの方になるとめっちゃハマりましたが、ゲームの中盤は同じ事の繰り返しで作業感がありプレイしていて面倒臭いと感じてしまう部分がいくつかありました。しかし、全体的にみるとやってよかったと思います。キャラもいいですし戦闘も悪くなかったので、やってみてはいかがでしょうか?

yam********さん

2019/2/2417:34:43

軌跡シリーズは自分でやらないと判断は難しいですね
なぜなら懐古厨や最初からアンチ、閃の強い主人公に嫉妬してるエステルロイド信者、おじさんになって感性が昔とずれてるのにいまだやってる人や、最近始めた人、強い主人公が好きな人、普通に閃が好きな人、ギャルゲー脳な人が入り乱れているのでいい評価も悪い評価もレビューが役に立たないのです。
またキャラ増えてたことでみんなに見せ場を与えようとして助っ人展開が無駄に多かったり、1~4まであるので敵との決着がなかなか付かず引っ張ります

sif********さん

2019/2/2416:37:12

好きなシリーズならやって損は無いと思います。