ここから本文です

薄毛で悩んでいます。40代前半です。最近、家族から薄毛の心配をされます。 ...

kit********さん

2019/2/2416:23:16

薄毛で悩んでいます。40代前半です。最近、家族から薄毛の心配をされます。

鏡でみると頭頂部が薄くなっていて地肌が見えている感じです。

リアップ等の塗り薬で効果はあるものでしょうか?

閲覧数:
131
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wkx********さん

2019/2/2723:59:24

リアップ過去に使用した経験があります。

でも、思った以上に効果がありませんでした。

私は30代後半くらいから薄毛で悩んでたので
市販の育毛シャンプー、育毛トニック、育毛剤等は
かなりの数を試してみました。


結果はどれも思った以上の効果は得られませんでした。


いよいよ最後の手段として頼ったのがこちらでした。
http://mr78sz.com/Z2RNoC
人に会うこともありませんし、待ち時間もありません。

自分であれこれやって悩むより
専門家に診察してもらい、薄毛の治療をした方が
経済的にも時間的にも効果的だと思います。

今は飲み薬と育毛剤を併用していますが
リアップなどを使うよりは効果があるような気がしています。

自分一人で悩むよりはまずは相談してみることをおススメします

質問した人からのコメント

2019/2/28 06:36:44

たくさんの回答ありがとうございました。
AGAの相談ってこういうところで出来たんですね。

誰にも会わないので恥ずかしくないですし
費用も安く薄毛対策を始めることが出来ました。

役立つ情報を教えていただきましたので
ベストアンサーとさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jfa********さん

2019/2/2710:15:29

チャップアップにジヒドロテストステロンを抑制する成分は一切配合されていないはずですが。。。

new********さん

2019/2/2606:25:40

髪の毛に関係するホルモンは『女性ホルモン』です。女性ホルモンの量は人によって多い少ないがあるみたいなので、女性ホルモンを増やす食事を心掛けるといいでしょう。その代表的な食品が「大豆食品」です。大豆の中に含まれている「大豆イソフラボン」を毎日摂取し、腸内で「エクオール」という女性ホルモンに似た物質を生成すれば、髪の成長にも効果が出てくると思われます。腸内でエクオールを生成できるかどうかは、腸内細菌(善玉菌か悪玉菌か)の質に関係してきますので、ヨーグルトなどの乳製品を毎日摂取して、善玉菌の数を増やすことが大事だと思います。「豆腐」「納豆」「味噌」「枝豆」「きな粉」「煮豆」など大豆食品を積極的に食べるようにしましょう。そしてヨーグルトなど乳酸菌飲料も積極的に飲むようにしましょう。腸内細菌を改善すれば、美肌効果も出てきます。

次に頭皮マッサージを毎日心掛けて、血行を良くすることも大事みたいです。
https://www.youtube.com/embed/xzpDVKu7a7g
https://www.youtube.com/embed/isoleXV8Inc
大豆イソフラボン エストロゲン 女性ホルモンの効果と副作用
https://www.youtube.com/embed/odLrZEdATFQ

髪の毛に関係するホルモンは『女性ホルモン』です。女性ホルモンの量は人によって多い少ないがあるみたいなので、女性ホル...

plu********さん

2019/2/2521:18:12

リアップでも人によってはほとんど効果がない人もいますし
塗るだけでも副作用は強く、動悸が止まらなくなる人もいるので
心臓が弱い人は基本的にダメです
しかも強力な効果がない上にずっと続けないと抜け落ちてしまいます

美容院で薄毛が目立たないような髪型にしてもらうか
お金はかかりますが増毛をする方が体に害はありません
AGAクリニックに行けば発毛はできるでしょうが副作用とトレードオフです

wat********さん

2019/2/2513:15:03

リアップはミノキシジルが含まれていますが、いかんせん外用薬なので劇的な効果が出る人はほんのわずかだと思われます。

私自身もリアップを1年近く使用しましたが効果はゼロでした。

年間9万円ほどの無駄な出費でした(´;ω;`)

vol********さん

2019/2/2512:01:34

ミノキシジルが効果ある!と最近テレビでやってましたよ!

私も2年前、過度のストレスで抜け毛が多くなり、地肌が目立ち分け目も少しずつ広くなってきました。
誰かに見られることが怖い毎日で、外に出る事がまたストレスになってました。

即効性が欲しくて、薄毛専門クリニックでモニターとして1年契約し、今7ヶ月経過しましたが、上記悩みは4ヶ月経った頃から改善されました。

今は別の悩みで、15年前に全身光脱毛したのが、脱毛しきれなかった部分がが目を覚まし、全身からムダ毛が生えてきましたので、顔も産毛でフサフサ。髭も生えてきたので、また全身脱毛を契約。

悩みはつきませんね。