ここから本文です

プリメインアンプ センタースピーカー?? 機種によりスピーカーAとB切り分けできる...

qch********さん

2019/2/2416:23:44

プリメインアンプ センタースピーカー??
機種によりスピーカーAとB切り分けできるんですが
組み合わせによるABでBチャンネルだけセンタースピーカー追加もできますよね

音楽を聴くのにそんな使い方でも楽しいですか...?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

2019/2/2418:35:28

プリメインアンプのAとBの意味
スピーカー出力でAとBがある場合はAまたはBまたはA+Bのセレクトが出来ます。
スピーカー2セットの使い分け(聞き分け)るためや同時に鳴らす為のものです。
Aの左の音声信号とBの左の音声信号は同じなのです。
右の音声信号も同じです。
なのでセンタースピーカーをAやBの端子に接続して鳴らすとステレオの意味がなくなります。
また位相も乱れ音が濁ります。

質問した人からのコメント

2019/2/24 19:13:53

わかりました ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aqu********さん

2019/2/2416:32:11

センタースピーカーを2つ用意するんなら別ですが
1個しかないのなら左の音を2つのスピーカーで鳴らすか
右の音を2つのスピーカーで鳴らすかの二択であり
バランスの悪い音を聴くだけで、何も楽しくありません。

左右のスピーカーを1つのセンタースピーカーに
まとめて出すとアンプが壊れてさらに楽しくなくなります。